FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


70・荒野の用心棒2 シノーラ

  1. 1975/11/05(水) 23:00:00_
  2. ジョン・スタージェス
  3. _ comment:2
シノーラ



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



【西部劇】 1972年・アメリカ

1975年11月5日(水) PM9:00~10:50 (中3)
監督 ジョン・スタージェス
主演 クリント・イーストウッド

ウエスタンだし、ジョン・スタージェス、クリント・イーストウッドの
コンビが見たかったので見る




 
.


感想 荒野の用心棒がマカロ二なのに こっちはウエスタン
    不思議、でもまあストーリー自体よかったし
    イーストウッドも いつものとおり、音楽もいいしね
    大切なのは心がまえ ウエスタンなのに いろいろなこと
    を思わせてくれて よかった



**************************



2009年2月:追記

この映画のタイトルは「皆殺しの用心棒 シノーラ」かもしれません
ノートに貼ってある新聞に書いてあるから・・・
でも本当の事は、よくわかりません・・・

本当に古い古い映画だから・・・
でも、ジョン・スタージェスって名匠だよね?
イーストウッドも、西部劇に沢山出ていたんだよね・・・。



**************************



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10094

原題:JOE KIDD
正しい邦題:シノーラ



再見時感想はこちら  →  シノーラ(72・米)(2回目) ・・・ 1-70




<<71・いつも二人で | BLOG TOP | 69・大西部無頼列伝 悪!>>

comment

  1. 2014/10/28(火) 11:42:47 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
お、「シノーラ」の記事があったんですね。
タイトルはレンタルやTVのオンエアで色々あったのかな~。
西部劇っぽくないというのは私も思いました。
なかなか撃たなくて、わりと卑怯な手で戦うのが良かったです(笑)
汽車で突撃シーンも豪快!

>あと保安官を殴ったのは良くなかったです。

終盤でしたっけ。何で殴ったのかよくわからなかったけど、ラスボスと繋がってたんでしたっけ?
記憶がもう曖昧になってきてます…。

宵乃さん、こんばんは☆

  1. 2014/10/28(火) 19:03:40 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> お、「シノーラ」の記事があったんですね。

ハイ、あったんです(笑)。
ひと言感想の記事は読ませて頂いていますが、
もう記憶が不確かでコメント書かなかったのです、すみません☆

私も今日「あ、この記事あったんだ!」というのを ひとつ見つけましたが
何というか全然感想が違うので・・・ちょっと躊躇しています(笑)。

> タイトルはレンタルやTVのオンエアで色々あったのかな~。

75年当時は、というか私の子供の頃は、多分今のようにメディアの隅々まで
統一させたタイトルに、厳しく目を光らせていなかったのではないでしょうか?

私の家がとっていた新聞では、タイトルの前か後に必ず何か付くので
この映画の場合「皆殺しの用心棒 シノ―ラ」と書いてあって、
実際映画を見たら「荒野の用心棒2 シノ―ラ」と書いてあったのだと思います。

それが多分現代では「シノ―ラ」に統一され、
違う事を書くと叩く、という感じではないでしょうか?(笑)
でもそうしないと、訳が分からなくなるので、統一させるのが良いと思います☆

>9/29「シノーラ」
> テンポがあまりよくなくて、流されぎみの主人公がかっこ悪い。でも後半、ガンマンとは思えない姑息な手段で戦ってたと思ったら、この人狙撃が得意なのね。狙撃のシーンだけはやたらとカッコよかった!

宵乃さんから見たこの作品、こんな感じなのね~って思いました♪
まぁ遅いのは仕方ないでしょうね~今から見ると40年以上昔の作品ですし(笑)。

> 西部劇っぽくないというのは私も思いました。
> なかなか撃たなくて、わりと卑怯な手で戦うのが良かったです(笑)
> 汽車で突撃シーンも豪快!

ハイ、このあたりはよく覚えています☆
イーストウッドも嫌ではなかったです(笑)。

> >あと保安官を殴ったのは良くなかったです。
> 終盤でしたっけ。何で殴ったのかよくわからなかったけど、ラスボスと繋がってたんでしたっけ?
> 記憶がもう曖昧になってきてます…。

ここは私も何でか、と聞かれると、
もごもごもご・・・覚えていなくて(笑)すみません。

この映画もですが、オンエアがあって「映画鑑賞の記録1」で再見していない作品は
ほぼ絶対に「見なければならないと思って見る」だけでして
もちろんその時はちゃんと真剣に見ますが、

やはり今自分が選んで見る映画とは違って
記憶の消えるスピードが速いようです(笑)。
なので、余計、あらすじを書かねば・・・と思っています。
長々失礼いたしました☆


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -