fc2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-5056  ザ・サークル

  1. 2021/01/03(日) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品 さ行
  3. _ comment:0
THE CIRCLE  (ザ・サークル)  2017年・アメリカ



ザサークル




 
.


2021年1月3日(日)  地デジ

監督  ジェームズ・ポンソルト  
主演  エマ・ワトソン

感想
これは前に映画館で予告編を見ていたので、オンエアに飛びつきました。
CMのある地デジだったけど、4Kテレビで美しく見ました(笑)。

内容はSFと書いてあって、あそうか、事実ではないなと思ったくらい
最近は何が現実で、何がフェイクか分からないもんね。

そう、この感想を書いている今日、アメリカの議会で最悪なことがあったように
そそのかす人物がいて、民衆がその人物に心酔していると
どうなるかがよく分かるってことでしょうね?

友人の女性が良かったね、最初は自分が上だったのに
彼女が目立って悔しくて、
でも、薬漬けの生活にさよならするのを決めた後に、
彼女からの電話にちゃんと答えたのが、素晴らしかった。

両親も良かったよ、もちろん医療にお金は要るけどね、
その治療をしてもいくら変わるかはわからないもの・・・
身の丈に合う(日本は皆保険ですごいよね)方法しか、仕方ないよね。
でも、大事なのは、愛し合っている事と、娘を愛している事ね。

そしてあの男性の友人・・・主人公をもしかしたら好きだったのに・・・。
いろいろと思うけど、
昨年も日本でネットで女子プロのひとを自殺に追い込んだりしたけど
やっぱり軽い考えで書き込むことと、正義感が、怖いと思うよ。

だから、彼女は最後の方法を取ったんだよね・・・。
トム・ハンクスはうまいよね!

たいした映画ではなかったけど今年一本目、まあまあでした。
気になっていたので見られて良かったです☆





この映画の結末

主人公がトップ二人に復讐を果たした。
おおやけの場所で、二人の全てのデータをアップし、
観客も全員それを支持した。

もちろん、あの、黒人男性のおかげだった。

そして扉を開けて、太陽の光のある場所へ。




<<明日から平日です。 | BLOG TOP | 2020年12月の映画鑑賞の記録 >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


ご挨拶

2021年2月から新ブログ「スクリーンのこちら側から・・・」に記事をアップしています。 このブログは今後も月に一度のまとめ記事をアップし続けます。 

このブログの検索フォームです

カテゴリです❀

1975年からの記録

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -