FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1363  ミスター・ノーボディ

  1. 2017/12/05(火) 22:30:00_
  2. トニーノ・ヴァレリ
  3. _ comment:0
MY NAME IS NOBODY  (IL MIO NOME E NESSUNO)
(ミスター・ノーボディ)  1974年・イタリア/フランス/西ドイツ/アメリカ



ミスターノーボディ




 
.


2017年12月5日(火)  BS3

監督 トニーノ・ヴァレリー
主演 ヘンリー・フォンダ
    テレンス・ヒル



感想の代わりに「忘却エンドロール」さんとのやり取り。

こんばんは☆
2017/12/05 (Tue) 22:16 miri〔編集〕
>先が読めないユーモアあふれる作品。

やっと見ました!
最初の床屋の親子が可愛そうで、2~3回挑戦して無理だったのを
今日はスルスルと見られました☆
ホントに先が見えない面白い作品でした!

>とにかく主人公?の風来坊が何考えてるかわからないんですよ。

最初は誰でもヘンリー・フォンダの老ガンマンが主人公と思って見ていますよね? それがいつの間にか彼にやられるので笑えます。 あと、私の推理ですが、あの男は、老ガンマンが昔愛した女性との間に生まれた一粒種・・・本人は知らないけど、息子の方はお母さんに教えてもらっている・・・というのは甘いでしょうか?(笑)

>老眼鏡で目をしばたかせてる伝説の男が、

老眼鏡とは近くのモノを見るためのモノなので、あれは普通の眼鏡だと思います・・・実体験より(笑)。

>・・・絶望感がすごかったです。主人公はサイコパスだったのか!?と、あの笑顔が怖く見えてきたり。

ホントにどういう奴だと思いますよね~!
イラストはそのシーン、狙いをつけてカッコイイです☆
カラーにしない方がスッキリとして良いですね!

>最後はそういうことか、と笑顔になれますが、ホント先が読めなかったです。

その前の汽車を乗っ取る前のトイレのシーン等も面白かったです。

>あと、途中出てくる遊園地みたいなところが面白かったですね。

そうですね~良かったと思います。

>しかし、お墓にサム・ペキンパーって名前が…(笑)

なんか他にもありがちな名前やタイトル、ワーグナーのワルキューレの騎行の音楽とか、多分当時流行っていたマイウエイの歌の編曲版?いろいろと小細工していましたよね~!

セルジオ・レオーネさんのアイデアと書いてあったから、監督さんと楽しんで作ったのでしょう♪
私には分からない秘密もあちこちにありそうです・・・良い作品でした。

この作品でとうとうBS3のたまりにたまった録画を征服できました!
先月の3本は削除したけど、他は頑張りました!!!
自分をほめたい(笑)。(CSはまだあるよ、ケッ)

また来年もこうして、ためて後で見ると思いますが、
どうぞよろしくお願いしま~す。


.
>miriさん
2017/12/06 (Wed) 07:42 宵乃〔編集〕
いらっしゃいませ。めげずに何度も挑戦して頑張りましたね!
スルッと見られる日が訪れて、しかも楽しまれたようでよかったです。主演二人がいい味出してました。

> あの男は、老ガンマンが昔愛した女性との間に生まれた一粒種

おぉ、いいですねそれ!
こっそりお父さんのために頑張る息子の物語…ロマンがあります。

> 老眼鏡とは近くのモノを見るためのモノなので、あれは普通の眼鏡だと思います

あはは、そういえばそうでしたね。うっかりしてました(汗)

> イラストはそのシーン、狙いをつけてカッコイイです☆
> カラーにしない方がスッキリとして良いですね!

ありがとうございます。痺れるシーンでした。きっと彼もこれが見たかったんでしょうね~。
あと、トイレのシーンはちょっと忘れかけてます。車掌さんと一緒になったんでしたっけ。遊園地のシーンといい、普通の西部劇では見られないようなシーンが多かったです。

> なんか他にもありがちな名前やタイトル、ワーグナーのワルキューレの騎行の音楽とか、多分当時流行っていたマイウエイの歌の編曲版?いろいろと小細工していましたよね~!

遊び心満載の作品だったんですね!
いつか再見する時に気付けるものが増えるようになりたいです。

> この作品でとうとうBS3のたまりにたまった録画を征服できました!

おめでとうございます!!
一度溜まるとなかなか減りませんよね。お疲れさまでした~。
私も今ぜんぜん映画を見てないので、録画が増えていってます。お互い増やし過ぎないように気をつけましょう。こちらこそよろしくお願いします♪




<<5-1364  マリアンヌ  | BLOG TOP | 5-1362  無頼漢>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -