FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1909  水爆と深海の怪物  (カラーライズ版)

  1. 2020/05/26(火) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品 ら行
  3. _ comment:4
IT CAME FROM BENEATH THE SEA  (水爆と深海の怪物)  1955年・アメリカ



水爆と深海の怪物




 
.


2020年5月26日(火)  シネフィルWOWWOW

監督  ロバート・ゴードン  
出演  ケネス・トビー  フェイス・ドマーグ  イアン・キース

感想
先月に見たあのシリーズと同じ時期に作られたのかな?
70年代後半の「テンタクルズ」よりずっと良かったよ。

ただ、この映画では、あの女性がちょっとおかしいんじゃないのという
性格というか、性質というか・・・
まあ、普通の21世紀に生きる女なら軽蔑するって感じかな?

その人のことがあったので・・・
なかったらもっと良かったと思います。





この映画の結末

タコの巨大お化けをやっつけて、女は軍人と一緒になるようだ。





<<5-1910  予期せぬ出来事 | BLOG TOP | 5-1908  僕のワンダフル・ライフ  >>

comment

  1. 2020/06/08(月) 17:32:55 |
  2. URL |
  3. ポール・ブリッツ
  4. [ 編集 ]
先日のコメ、ご不快な思いをさせちゃったら申しわけないっす。

この映画、レイ・ハリーハウゼンがその持てる才能を惜しみなくつぎ込んだ迫力ある特撮技術と、それを支えるドラマとで、見たマニアというマニアが揃って絶賛する怪獣パニックホラー映画の佳作、特に触手を振り回す怪物の映画としては「古典的決定版」ともいえる評価を受けている名作中の名作です。

とはいえ、見ようにもVHSやDVDは高いし、テレビでもなかなかかからないしで、いわば、グルメふうにいうと、「入る時にはちょっと緊張する、なかなか予約すら取れない通好みの隠れた名店」みたいなものだったので、miriさんの記事を見て、「おおっ、こんな店知ってるんだ!」とうれしくなってしまってああ書いちゃいました(^^;ゞ

もとはモノクロ映画だったので、カラーバージョンもどういうものか知りたいですが、まず自分はモノクロ版を見たいですね……レンタル屋には置いてないし、ネットを使ってレンタルするのもちょっと怖いような気もするしで、なかなか手が出ませんけどね。

ようやくアマゾンプライムに入ったので動画を探してみるかなあ。アマゾンプライムといえば、この数日、「8時だヨ!全員集合」ばかり見てます。頭が小学生に帰ったみたいになって、くだらないギャグで思わずゲラゲラ笑ってしまいます。番組が40年近く前ということを考えたら驚異的なスラップスティックコント番組であります……。

ポールさん、こんにちは☆

  1. 2020/06/08(月) 17:51:31 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
再びのお出ましを有難うございます☆

> 先日のコメ、ご不快な思いをさせちゃったら申しわけないっす。

いえいえ、全然不快ではありませんよ(笑)。

> この映画、レイ・ハリーハウゼンがその持てる才能を惜しみなくつぎ込んだ迫力ある特撮技術と、それを支えるドラマとで、見たマニアというマニアが揃って絶賛する怪獣パニックホラー映画の佳作、特に触手を振り回す怪物の映画としては「古典的決定版」ともいえる評価を受けている名作中の名作です。

そうですね、そうやって書いてあるのをネットで見てから見たんですが
そのあたりは非常に良かったんですが、今でも目に浮かびますが、

記事にも書いた通りに、ある女性の役柄が酷くて
まあ男性目線では気にならないかもしれませんが
私はもうその女の事ばっかりムカッときて、きつづけて
最後もちゃっかりしたその行動に、唖然。

なので、怪物さんは良くても心が行かなくて(笑)。
もったいないことしたかなあ???

> とはいえ、見ようにもVHSやDVDは高いし、テレビでもなかなかかからないしで、いわば、グルメふうにいうと、「入る時にはちょっと緊張する、なかなか予約すら取れない通好みの隠れた名店」みたいなものだったので、miriさんの記事を見て、「おおっ、こんな店知ってるんだ!」とうれしくなってしまってああ書いちゃいました(^^;ゞ

そんなにマニアックで・・・シネフィルWOWWOWでオンエア続いていますよ~!
「ガリバーの大冒険」も見たし、あと2作品なんだったっけ?
「恐竜100万年」と「なんか大生物のなんとか」を録画したので
今月中には見たいと思います。

> もとはモノクロ映画だったので、カラーバージョンもどういうものか知りたいですが、まず自分はモノクロ版を見たいですね……レンタル屋には置いてないし、ネットを使ってレンタルするのもちょっと怖いような気もするしで、なかなか手が出ませんけどね。

レンタルVHSは、私は長く使わせていただいて
最近は見るのがなくなったのであまり利用していないけど
良心的な良いお店ですよ、K-プラスさんといいます。
(あ、見る機械がなかったら、それも貸してくれます、お金は要ります)

> ようやくアマゾンプライムに入ったので動画を探してみるかなあ。アマゾンプライムといえば、この数日、「8時だヨ!全員集合」ばかり見てます。頭が小学生に帰ったみたいになって、くだらないギャグで思わずゲラゲラ笑ってしまいます。番組が40年近く前ということを考えたら驚異的なスラップスティックコント番組であります……。

・・・ごめんなさい、私とんでもないことしてしまったようで!!!
ホントにごめんなさい!

アマゾンのプライムビデオという名前の前はAmazonビデオと言う名前でしたが
プライム会員にならなくても見られるんですよ!

私はプライム会員になったことはありません、
騙されて無料1ヶ月おためしの予定が2ヶ月目に黙ってお金を取られて、
泣きの涙で、3ヶ月目に間に合うように断って、
以来、2度とああいうモノには入らないと決めています。

ネットのDVDレンタルも月額利用料のない楽天を使っていたら
サービス終了して、今はゲオが引き継いでいます、1年に一度くらいは利用します。

なので、前にAmazonビデオであれこれ見たと書きましたが
それは一回限りのレンタルで、300円くらいで48時間くらいだと思います。

もちろん、会員でなければ見られないものも多いとは思いますが
私はCSとBSだけでほとんど満足しているので
たまにオンエアないけど見たいという時に
古い作品を中心に(新作利用も数回ありましたが)見ました。

ポールさんにおかれましては
ご自身でプライム会員になりたかったのなら良いのですが
もしかしてプライム会員にならないと、Amazonビデオが見られないと
勘違いさせたなら、本当に申し訳ございませんでした(ペコリ)。

「8時だヨ、全員集合!」は、私の小学生時代の番組で毎週必ず見ていました。
ポールさんはまだ幼少期でしたか?お生まれになっていたかな?(笑)
面白いですよね、でも、私は今あれを見てもなかなか笑えなくて悲しいです(笑)。


.

  1. 2020/06/08(月) 18:52:10 |
  2. URL |
  3. ポール・ブリッツ
  4. [ 編集 ]
プライム会員になったのは、体重を減らそうと半年くらい前から飲み始めた「サントリー黒烏龍茶」を、いちいちスーパーで買うのがバカバカしくなって、アマゾンの通販で箱で買い始め、その送料を節約するためですからお気に病まれずに~(^^;ゞ

ポールさん、こんばんは☆

  1. 2020/06/08(月) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
> プライム会員になったのは、体重を減らそうと半年くらい前から飲み始めた「サントリー黒烏龍茶」を、いちいちスーパーで買うのがバカバカしくなって、アマゾンの通販で箱で買い始め、その送料を節約するためですからお気に病まれずに~(^^;ゞ

そう言っていただいて・・・はい、分かりました。
プライム会員は良い点も多いのでしょうね?
私も騙されたと感じなければ良かったのですが・・・。

では、では。。。


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -