FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1902  劇場版 おさるのジョージ4 / 王子でござーる!  

  1. 2020/05/18(月) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品 た行
  3. _ comment:4
CURIOUS GEORGE: ROYAL MONKEY
(劇場版 おさるのジョージ4 / 王子でござーる!)  2019年・アメリカ



おさるのジョージ4




 
.


2020年5月18日(月)  地デジEテレ

監督  ダグ・マーフィ
声の主演  フランク・ウェルカー

感想
タイトルを見た瞬間にどんな話か分かるのに、
見たくて・・・


そう、ひと月映画を見なかったけど、最初に見るならこの作品と
ずっと思っていました。
タイムリーなオンエア(5月3日)で、感謝です!

感想はまあいつも通りで、黄色い帽子のおじさんとジョージの
あたたかい心のやり取りが、やっぱり胸を打ちますね☆

その他の登場人物に目をやると、やはり国王のあの秘密の部屋での
戴冠式での辛い思い出・・・それ以外にも宝物一杯で
人間らしさを感じました♪

王女とお馬とヤギはそれぞれの意味で素敵でした。
「ヤー!」と馬を駆る彼女はきっと良い統治者になると思います。
市長さんも良い人で、門番の二人の職務忠実さが偉いと思いました。


でもまあ、今回のトピックスは、
なんといってもフィリップですね(笑)。



最後ら辺は口角が上がっていて、ジョージと同じまではいかなくても
やっぱり可愛いおさるの子供なんだよなって感じでした。
これを機にちょっとはくだけてほしいですね!


久しぶりに感想を書いたので、なかなか下手です。
ゆっくりと回復しましょう。



ご時世で世間では映画を見る人が増えた時期に
わたしゃ全く見なかったよ、トホホ・・・。



関連記事

劇場版 おさるのジョージ(06・米) ・・・ 2-1982
劇場版 おさるのジョージ3 ジャングルへ帰ろう(15・米) ・・・ 5-1630



この作品の結末

戴冠式のまま、俯瞰して終わり。

船の中では、王・王女・フィリップ・市長・黄色い帽子のおじさん・ジョージはじめとして
家来や音楽隊も皆で音楽を鳴らし・踊る。

対岸では国民が祝福し、自分達も踊っている。




<<5-1903  君の膵臓をたべたい | BLOG TOP | 2020年4月の映画鑑賞の記録>>

comment

録画し損ねました(汗)

  1. 2020/05/24(日) 10:00:32 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
でもmiriさんの映画鑑賞復帰が楽しい時間になったようで私も嬉しいです。この作品は優しい気持ちを呼び起こしてくれますよね~。
大人になってからでも気付かされることがあって、Eテレでのオンエアがありがたいです。次は見逃さないぞー!

  1. 2020/05/24(日) 11:19:21 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

全く知らない映画でしたが、ジャケットからほのぼのとする映画だと思います。こんな時だからこそ、ちょっとほんわかしたい気分です。

ちょっと見てみようかな??(^^)

>久しぶりに感想を書いたので、なかなか下手です。
ゆっくりと回復しましょう。

久しぶりに書くと言葉が出てこなかったり、書きたいと思っていたことを
思い出せなかったりで「あれ??」ということになりますよね(笑)

ゆっくり、のんびり行きましょう!!(^^)

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2020/05/24(日) 17:44:00 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

>録画し損ねました(汗)

ガーン!!!

>でもmiriさんの映画鑑賞復帰が楽しい時間になったようで私も嬉しいです。
>この作品は優しい気持ちを呼び起こしてくれますよね~。
>大人になってからでも気付かされることがあって、Eテレでのオンエアがありがたいです。

優しいお言葉ありがとう!
そうなんです、いつもあまりテレビ欄(新聞)を見ないのに
その日はたまたま見て、目が「ジョージ」に吸い込まれました(笑)。

この作品で復帰しようと、その瞬間に決めたんです♪
そう、仰る通りに、優しい気持ちや大人でも気付きのある作品です☆

>次は見逃さないぞー!

はい、是非是非!
そしてまたいつか「5」は、一緒のオンエア見たいですね!


.

take51さん、こんにちは☆

  1. 2020/05/24(日) 17:49:20 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 全く知らない映画でしたが、ジャケットからほのぼのとする映画だと思います。こんな時だからこそ、ちょっとほんわかしたい気分です。
> ちょっと見てみようかな??(^^)

「おさるのジョージ」ご存じありません?
お子様方の小さいころ、「人まねこざる」または「おさるのジョージ」という
タイトルで絵本があったはず・・・図書館とかで・・・奥様は覚えておられるのでは?

私はあまり絵本はなじみなかったけど(存在は知っていました)
毎週オンエアするEテレのオンエアを10年以上見ました。
昨年から見なくなったけど、劇場版は見逃しません、はい☆

> 久しぶりに書くと言葉が出てこなかったり、書きたいと思っていたことを
> 思い出せなかったりで「あれ??」ということになりますよね(笑)
> ゆっくり、のんびり行きましょう!!(^^)

温かいお言葉ありがとう!
一日に一本弱くらい書いていると、だんだん慣れてきています。
ゆっくりと頑張ります!

「コンテイジョン」再見なさったのですね!
夜にお邪魔させていただきますね~!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -