FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1881  アイ・フィール・プリテイ! 人生最高のハプニング

  1. 2020/03/12(木) 23:30:00_
  2. 複数の外国人監督による1作品
  3. _ comment:2
I FEEL PRETTY  (アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング)  2018年・アメリカ



アイフィールプリテイ




 
.


2020年3月12日(木)  スターチャンネル

監督  アビー・コーン 他  
主演  エイミー・シューマー

感想
見ている間は良かったんだけど
こういうアメリカらしい作品って、見終わると虚しくなるものが多くてね・・・。

実際、この人は自分の目がおかしくなって、
それが元に戻って、でも両方の目で、自分の中で気持ちが大事
子供のころには皆自信があったと

あの発表会での演説は素晴らしかったし、
その後の会社や元々の親友たちや彼氏との
全ての関係が良く回って行くのは、もちろん良いことなんだけど・・・

多分、違う時に見れば私も笑って終われたんだろうと思うけど
このご時世、ハッと気づけば病気に勝てない人類を思ってしまって?

とにかく、悪くはなかったけど、そんなに良くもなかった。





この映画の結末

新製品発表会もうまくいき、
社長からも認められ、
元々の親友たちとも仲直りできて、
彼氏とも元に戻れた。

全ては自分の中の気持ち一つだと
またスポーツジムでバイクに乗るのだった。





<<(2-852)  裏窓  (2回目) | BLOG TOP | シャーロック・ホームズの冒険  第30話  ボスコム渓谷の惨劇>>

comment

おはようございます

  1. 2020/05/17(日) 08:56:20 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
この手の作品は”自分”を強調しすぎなところがある気がします。
主人公さえ良ければ他はどうでもいい、というほどではないものの、仲直りの描写を省いたのも友人たちの気持ちは重要ではないと言ってるみたいで…。

>あの発表会での演説は素晴らしかった

彼女を知らない人たちが聞いても心動かされるのが納得できる演説でした。
作品としては悪くはないのに詰めが甘かったですね~。

宵乃さん、おはようございます☆

  1. 2020/05/18(月) 08:23:06 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> この手の作品は”自分”を強調しすぎなところがある気がします。
> 主人公さえ良ければ他はどうでもいい、というほどではないものの、仲直りの描写を省いたのも友人たちの気持ちは重要ではないと言ってるみたいで…。

そうですね、まあ、私的にはもっと強くそれらを感じる作品を見たことがあるので
(具体的には今は分かりませんが、よくあるアメリカ映画だと思います)
この作品は、ないとは思いませんが、まあマシな方だったような・・・。

> 彼女を知らない人たちが聞いても心動かされるのが納得できる演説でした。

はい、ここだけ見ても良かったかも?(笑)

> 作品としては悪くはないのに詰めが甘かったですね~。

宵乃さんの書かれた通りに「詰めが甘い」のが正解だと思います。
悪くはないけど・・・ですね。

※昨日、18日から更新再開すると書き忘れてすみませんでした。
今日からどうぞよろしくお願いいたします。


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -