FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1879  さらばバルデス

  1. 2020/03/10(火) 23:30:00_
  2. ジョン・スタージェス
  3. _ comment:2
THE VALDEZ’ HORSES  (さらばバルデス)  1973年・アメリカ/フランス/イタリア



さらばバルデス




 
.


2020年3月10日(火)  BS3

監督  ジョン・スタージェス
主演  チャールズ・ブロンソン

感想
まあ、悪くはなかったんだけど、中途半端な作品でした。
あまりにもむごたらしいのは嫌なので、
このくらいなら「ちゃんと」見られるから良いけど、

それにしても先住民たちとのことも、
地主に対してのあの家や野生馬の管理のことなど
ちゃんとしていなかったんだなあと思ったり

何と言ってもまたまた奥さんとの共演で白けるし、
あの女性はバルデスの命を助けたんだろうけど
恋愛というのでもなく
もし一緒になってもすぐに壊れたとは思いました。

ジェイミー君は知らない役者だけど、可愛いね☆





この映画の結末

地主(と手下)に襲われ、野生馬たちを逃がし、
ジェイミーに別れを告げ、家に火を放ち、
バルデスはどこかへ去って行った。

地主は最後は手下を止めた。
無駄な殺戮まではしなかった。




<<シャーロック・ホームズの冒険  第29話  ショスコム荘 | BLOG TOP | シャーロックホームズの冒険  第28話  ソア橋のなぞ>>

comment

おはようございます

  1. 2020/03/20(金) 08:46:49 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
犠牲者が少ないところは良かったですよね。地主も最後は部下を抑えてくれて。…仔馬の事は許せないけど。

>地主に対してのあの家や野生馬の管理のことなど

地主のこと知らなかったんかい!と思いました(笑)
まああの時代はそういうことも多かったのかな…。あの後にちゃんと話し合いをするべきでしたよね。恋愛にうつつを抜かしてる場合ではなかったと思います。

>もし一緒になってもすぐに壊れたとは思いました。

あの生活に馴染めない彼女をバルデスが叱る姿が目に浮かびました…。兄が指図する問題じゃないけど、合わないのは一目瞭然でしたよね~。そこら辺を自覚せずに終わるところが中途半端感を増してるのかも。

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2020/03/20(金) 09:06:31 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 犠牲者が少ないところは良かったですよね。地主も最後は部下を抑えてくれて。…仔馬の事は許せないけど。

そうなんですよ~最後は良かったんですが
あの仔馬の存在の意味をよく分かっているのにね・・・
残酷でした・・・。

> 地主のこと知らなかったんかい!と思いました(笑)

宵乃さんも思われました?
あ、良かったです!

> まああの時代はそういうことも多かったのかな…。あの後にちゃんと話し合いをするべきでしたよね。恋愛にうつつを抜かしてる場合ではなかったと思います。

仰る通りですね・・・女性は久しぶりだったか?
あ、先住民以外でね(笑)。

> あの生活に馴染めない彼女をバルデスが叱る姿が目に浮かびました…。兄が指図する問題じゃないけど、合わないのは一目瞭然でしたよね~。そこら辺を自覚せずに終わるところが中途半端感を増してるのかも。

ここは深く掘らないところなんでしょうけど
奥さんと演じていたのでカチンときてしまって(笑)。
全然関係ない一般女優ならもうちょっと許せたかな?

・・・バルデスも女性も、自分の思うだけの相手だから(笑)。
って、中学生かい?(笑)


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -