FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


シャーロック・ホームズの冒険  第21話  四人の署名 

  1. 2020/02/18(火) 23:00:00_
  2. TVムービー や テレビドラマ テレビ番組 等
  3. _ comment:0
The Return of Sherlock Holmes  (シャーロック・ホームズの冒険)
第4シリーズ  第21話  The Sign of Four  (四人の署名)



ホームズ17~23か24




 
.


2020年2月18日(火)  AXNミステリー

主演  ジェレミー・ブレット
声の吹き替え  露口茂

感想
このシリーズ初の2時間枠で、見ごたえありました。
タイトルは覚えていたけど、内容は覚えていませんでした。

あの女性とワトソンさん結婚するんだったっけ?
お似合いの二人です♪
(※調べたら、やはりそうでした!)

お父さんも「高潔」まではいかなくても、
不名誉な人物ではなかったことは良かったですね。

ホームズの変身や、さっと着替えてさっさと行動するところや
船で背筋をまっすぐにして立っているところなど、良かったです、カッコイイ。
マジ、挿絵から出てきたようなブレットさんです。

「ヴィクトリア女王の名の下に」と警官が逮捕するところは
本当にそういう時代だったんだなあと、しみじみ・・・。

あとは特に・・・小人の人ですが、俳優さんですよね?
すごいインパクトでした。

あ、そうそう、あの少年探偵団というか、子供たちのあれはすごかったよね!
ハドソンさんお気の毒?かも?

いろいろとあれこれと内容の深い、面白い回でした。





この作品の結末

ホームズのおかげで警察は犯人を逮捕し、長い話を聞いた。
依頼女性は父親のことが分かり、一種安堵。
ワトソンと心触れあった模様だが、今現在の家庭教師をしている屋敷へ帰って行った。

長い話の内容は、結局、金持ちが隠そうとした財宝を奪い取って
(その罰が当たって?)関わる人間が皆・捕まったり、死んでゆくというもの。
財宝は小人と共にテムズ川に流した。

ホームズは疲れ果て「一週間は寝て過ごす」と言い放ち、
やっとワトソンの気持ちに気付き、「気付かなかったな」と言い、
眠りに落ちてしまった、それがラストシーン。




<<5-1868  小さいおうち | BLOG TOP | 5-1867  私は告白する  >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -