FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1773  アド・アストラ  

  1. 2019/09/22(日) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品 さ行
  3. _ comment:0
AD ASTRA  アド・アストラ  2019年・アメリカ



アド・アストラ




 
.


2019年9月22日(日)  東宝シネマズ○○にて

監督  ジェームズ・グレイ
主演  ブラッド・ピット

感想
これはいまいちで、通常なら映画館で見ると
ちょっと下駄履かせるんだけど
もう全然ダメ、普通並みでせいぜいです(笑)。



別に駄作ではないけど、ブラピさんのファンの為の映画で
私はファンではないからあのアップとか耐えられなかったよ(笑)。

あと、コズミックフロントネクストをずっと見続けていて
最先端の宇宙のいろいろを見聞きしているので
いくら近未来の話でも「?」となるところが多すぎてね~!

太陽系内で微生物のような生命が見つかるのは
木星か土星の衛星に決まっているし、
知的生命体は、遠方にならともかく、近場では無理なんじゃないの?
近場って言っても光年単位だからね(笑)。



以下、内容に触れていますので、お気を付けください。



月の強盗団って、一体全体どこに住んでいるの?
29年間も一体全体何を食べて生きてきたんだろう?
海王星の太陽系最大の嵐が全く表現されていなかったよ?
海王星の重力(の計算)ってどうなっているの?
天王星は無視かい?

実験動物の件は酷かったねえ!
まさかエイリアンもの?と誤解したし、
あいつら生きておられたのは、何故???

あと、どうしても許せないのが、親子して罪もない人を殺して
何の大義があるというのか?
子供の方はただ親に会いたいってだけだったのでは?

サージは太陽からなら分かるけど
海王星の方からどういう理論で出てくるんだろうか???

それで何人も殺してもどうしても
サージ止めて英雄で、心身ともに治して
奥さんが戻ってくるってご都合良いね???


あの最初から最後まで続く、ブラピさんの心の声
あれがもう、うざくて、うざくて!!!



この映画のパンフレット酷いんだよ、俳優のインタビューすら書いていない。
多分監督が頭悪いんだろうね?
「エヴァの告白」もいまいちの作品だったなあ・・・

宇宙モノだと見たくなってしまう自分も悪いんだけど
この映画はブラピさんのファンしか楽しめない作品です。
古いタイプの、主人公だけが何もかもうまくいって、絶対に死なないという
それだけの作品です。

それで、結局は、誰に対して、何が言いたかったんだろうか?

映画内では「知的生命体は、地球以外にはない」という
それが言いたかった事のような表現だったけど。

実際は、ブラピさんのファンに対して、
ブラピさんの心身を魅せることが言いたかったんだろうね?


私には時間の無駄とまでは言わないけれども
もうちょっと何とかしてほしかった作品です。

(サザーランドさんは、役得だねえ・・・)
(宇宙人ジョーンズも老けたねえ・・・)





この映画の結末

父は自分から海王星に落ちて行った。
主人公は海王星の環を抜けて、核爆発をもエナジーにして
地球に無事帰還、おとがめなし、妻も戻るような予感で終わり。




<<5-1774  もどり川 | BLOG TOP | 5-1772  ヘンリー・フール>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30