FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1715  パディントン

  1. 2019/07/19(金) 23:30:00_
  2. その他の外国人監督作品 は行
  3. _ comment:2
PADDINGTON  (パディントン)  2014年・イギリス



パディントン





 
  


2019年7月19日(金)  スターチャンネル

監督  ポール・キング
声の主演  ベン・ウィショー  (パディントン)

感想
私が一番思ったのは、筋に関係なくて申し訳ないのですが
「老熊ホーム」なる施設に入っているおばさんの様子が
とても穏やかそうで羨ましかった・・・ということでした。

人間もああいうふうになれば良いけど
なかなか高齢者が多くて、働く人は疲弊していて・・・。

あとは、キッドマンさんがオーストラリア人なのに
イギリス人のように見えて、
元夫さんのパロデイばかりだったけど
それを受け入れて、さすがの大御所女優って感じが
最後の動物園での奉仕も含めて、すがすがしく感じました。

内容では大笑いするところが多くて、
自分も子供達を育てているときに
あんなふうに育てられれば良かったのにと反省しました・・・。

あの家でもペルーと同じように
親戚のお婆さんが一緒にいるってとこは、ミソだったように思います!

「2」は少し間を開けてから見ます☆





この映画の結末

受け入れられた熊は、この家の子供のようにして生きている。





<<5-1716  パターソン  | BLOG TOP | 5-1714  ライフ>>

comment

あんな老熊ホームなら

  1. 2019/08/14(水) 07:56:07 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
入ってみたいですよね。
母方の祖母が今年の初めに入居して、祖父が昔教鞭をとっていた学校の目の前で喜んでいたんですが、他の入居者に物を盗まれるようになったとかで別のところに移りました…。
他の入居者によっても良し悪しが変わってしまうところが老人ホームの難しいところです。

>あの家でもペルーと同じように親戚のお婆さんが一緒にいるってとこは、ミソだったように思います!

あのお婆さん、いい味出してましたよね。お父さんは頑固者でしたが、なんだかんだでいい家族でした。

Re: あんな老熊ホームなら

  1. 2019/08/14(水) 10:14:47 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
コメントを有難うございます☆

> 入ってみたいですよね。

南国の穏やかな、そして入居くまさんも幸せそうでした☆

> 母方の祖母が今年の初めに入居して、祖父が昔教鞭をとっていた学校の目の前で喜んでいたんですが、他の入居者に物を盗まれるようになったとかで別のところに移りました…。
> 他の入居者によっても良し悪しが変わってしまうところが老人ホームの難しいところです。

せっかく思い出の場所に行けたのにね
出なければならないのは、盗んだ方ですのにね、
いろいろとあるんですよね、ホントにいろいろとね・・・。

> あのお婆さん、いい味出してましたよね。お父さんは頑固者でしたが、なんだかんだでいい家族でした。

そうなんですよ~!
ある意味・役割分担のハッキリとした良い家族でしたね♪


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -