FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


アガサ・クリスティー ABC殺人事件

  1. 2019/07/27(土) 23:30:00_
  2. TVムービー や テレビドラマ テレビ番組 等
  3. _ comment:2
THE ABC MURDERS  (アガサ・クリスティー ABC殺人事件)  2018年・イギリス



ABC殺人事件





 
.


2019年7月27日(土)までに BS3

監督  アレックス・ガバッシ
主演  ジョン・マルコヴィッチ

感想
元々、読んではいたけど、
数年前に見たスーシェさんのポワロシリーズでのこの作品を
ほぼ覚えていたので、犯人とか分かって見たけど

それにしても、マルコビッチさんがポワロさんで
暗くて暗くて、もうマジいやんなりましたよ(笑)。

犯人に間違えられる人のことも
真犯人自身の事も
あと、殺された人たちの周りの人々のことも
とにかく全てが大げさで大げさで、

警察のあの人も意地悪なのに
最後らへんは白旗で、余計な描写のような気もして?

で、ポワロさんの過去映像はハッキリ言って無理無駄
ない方が良かった。

もちろん、そういう心情であることは入れても良いとは思うんだけど
多分、あの3件のポワロとのつながりもそうだと思うんだけど
「いじくりまわさないでほしかった」それが感想。

ただ、この方がアガサさんにはウケたかもね?(笑)





この作品の結末

真犯人が望んだ朝食を用意し、死刑台へ?
ポワロはWWⅠで、教会に入れてあげた人々を全員殺された過去を思い出す。
というかポワロを撃とうとした少年の事(仲間のドイツ兵に殺される、こんなことあるか?)
から全部いつも一緒に連れて歩いている。

今日も一人静かに、部屋で生きる。

ボナパルトは息を吹き返すか微妙。
あの宿屋の娘がそばにいる。




<<5-1725  銀河鉄道999 | BLOG TOP | 5ー1724  かわいい毒草>>

comment

品があってユーモアもある

  1. 2019/08/10(土) 11:23:48 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
スーシェさんのポワロが懐かしくなってしまいました。
ホント暗くて陰鬱なだけですよね。ここまで変えるならオリジナルでミステリーを考えればいいのに。
ネームバリューとトリックだけ使わせてもらって他は好き勝手だなんて、まったくリスペクトが感じられませんでした。

>「いじくりまわさないでほしかった」それが感想。

ですよね。ファンの心理を理解してない作品です。

宵乃さん、こんばんは☆

  1. 2019/08/10(土) 17:48:37 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

Re: 品があってユーモアもある
> スーシェさんのポワロが懐かしくなってしまいました。

ホントにね・・・。
まあ、別人としか思えないですよね・・・。

> ホント暗くて陰鬱なだけですよね。ここまで変えるならオリジナルでミステリーを考えればいいのに。
> ネームバリューとトリックだけ使わせてもらって他は好き勝手だなんて、まったくリスペクトが感じられませんでした。

全く仰る通りです!

おいしいとこ取り、とでも言いますか?
汚いやり方です!!!

> ですよね。ファンの心理を理解してない作品です。

この作品群があと3つあるとかネットでチラッと読んだのですが、
見損なった「検察側の証人」含めて
あまり見る気持ちになれません・・・。

もし見るなら、この2作品のようだと割り切って見るしかないですね?

ホラーに入るかどうか分かりませんが
「スリーピー・ホロウ」けっこう良いと思います☆
感想をお待ちしています!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -