FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1655  打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?  (2017年版)

  1. 2019/04/11(木) 23:00:00_
  2. その他の日本人監督作品
  3. _ comment:0
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?  2017年・日本



打ち上げ花火、




 
.


2019年4月11日(木)  BS3

監督  新房昭之
(総監督)  武内宣之
声の主演  広瀬すず  菅田将暉

感想
実写よりはずっと良かった。
というのは、小学生ではなかった事と、
ファンタジーなので何でもありになっていたからですね。



以下、「忘却エンドロール」さんとのやり取り。

おはようございます☆
>3/28「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(うちあげはなびしたからみるかよこからみるか)」

この映画を見ました☆

>いまいちぱっとしない青春ファンタジーという感じでした。映画としては無駄なシーンが多かったと思います。

そうですね、そういう感じでした。

>ヒロインが戦場ヶ原さんにしか見えないし、それと比べると主人公が2~3歳は年下に見えて駆け落ちごっこにしてもアンバランス。

戦場ヶ原さんって、他のアニメのヒロインですか?
まあこのお話的には、男子が女子(といっても一人ですが)よりも見た感じは幼いのでしょうね?

実写版の方は小学生だったので、特に変には思わなかったのですが、アニメは中学生?よく分からないけど、まあ中2くらいまでは男の子は小さい子が多いですよね。

>原作を知る人によると、ヒロインは引っ越して、主人公は学校をさぼって彼女との(一方的な)想い出の場所である原っぱで物思いにふけっていたということらしい。

そうでしたか・・・ホントに分かりにくかったですね。
ファンタジーというのをご都合良く使いまくっていたような感じでした。

まあ全体的にはいまいちでしたが、実写版よりは(ファンタジーなので仕方ないという意味も含めて)私は好感でした。

2019/04/12 07:58 miri〔編集〕



>miriさん
いらっしゃいませ、アニメ作品ご覧になりましたか!
戦場ヶ原さんというのは、アニメ制作会社シャフトが制作したTVアニメ「物語シリーズ」のヒロインさんです。「戦場ヶ原ひたぎ」で画像検索すると出てきますよ。

> 実写版の方は小学生だったので、特に変には思わなかったのですが、アニメは中学生?よく分からないけど、まあ中2くらいまでは男の子は小さい子が多いですよね。

実写ならきっとそんなに違和感なかったと思います。アニメだと中学生でも見た目の差はあまり描かれないことが多いので…(笑)

> そうでしたか・・・ホントに分かりにくかったですね。
> ファンタジーというのをご都合良く使いまくっていたような感じでした。

そうそう。結局どうして願望が反映された世界が具現化したのかよくわからなかったですし。
ちなみに私が連想した「アベノ橋魔法☆商店街」では、男の子が安倍晴明の生まれ変わりで、幼馴染の女の子が悲しむところを見たくなくて無意識にめちゃくちゃな世界を作り出していたというオチでした。
ファンタジーに振り切れてれば細かいところも気にならなくなるんですけどね~。

2019/04/12 10:12 宵乃〔編集〕



関連作品  →  打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(93・日) ・・・ 5-840 





この映画の結末

新学期?
皆がそろっている中、主人公だけいない?





<<5-1656  リップヴァンウィンクルの花嫁 | BLOG TOP | 5-1654  劇場版 ソードアート・オンライン  -オーディナル・スケール->>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31