fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1647  ムーンライト

  1. 2019/03/18(月) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品 は行
  3. _ comment:0
MOONLIGHT  (ムーンライト)  2016年・アメリカ



ムーンライト





 
.


2019年3月18日(月)  ムービープラス

監督  バリー・ジェンキンズ
主演  トレヴァンテ・ローズ  アシュトン・サンダーズ  アレックス・ヒバート

感想
まあ良い作品とは思うけど
オスカー作品賞とか、あの短時間の助演男優賞はちょっとねえ?って思いました。

主人公の心と体の変遷は、見ていて応援したくもなるしハッパかけたくもなるけど
最後に「彼と再会できて、これからどうなる」というところで終えるのは
フランス映画であるまい、アメリカでは受け止められたのかなあ?

黒人の映画と思うと怖いのかな?と勘違いしたけど
やはりもの哀しい感じで・・・

母親がもう少し早く・・と思わない事もないけど
愛しているんだという言葉で縛って
依存してるんだろうし・・・

そう、ドアのモチーフは良かったよね。
最初にたたきわるところ、
そしてあいつを殴りに行くと決めたところ・・・

きっとこの監督は今後伸びていくと思う、
デイミアン・チャゼルに負けるなよ。
実際、監督賞もらえなかった意味が分からん。

それにしても、あの月の光の中の
黒人の子供は美しいブルーに見えると知ると
まだまだ知らないことが多いんだなあってしみじみ・・・。

これも「赤い砂漠」も
最後がどうしても希望まで見えなかったから悲しかったんだと思う
良い作品なのにね・・・。



再見時感想はこちら  →  ムーンライト(16・米) ・・・ 5-1647





この映画の結末

彼と再会して、告白をする。
彼の部屋でもたれかかる。
終わり。




<<5-1648  友だちのうちはどこ? | BLOG TOP | 5-1646  赤い砂漠>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


ご挨拶

2021年2月から新ブログ「スクリーンのこちら側から・・・」に記事をアップしています。 このブログは今後も月に一度のまとめ記事をアップし続けます。 

このブログの検索フォームです

カテゴリです❀

1975年からの記録

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -