FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1632  イコライザー

  1. 2019/03/01(金) 23:00:00_
  2. アントワーン・フークア 
  3. _ comment:0
THE EQUALIZER  (イコライザー)  2014年・アメリカ



イコライザー






 
.


2019年3月1日(金)  BS民放

監督  アントワーン・フークア
主演  デンゼル・ワシントン

感想
この監督なのでこういう作品になると分かっていました。
分かっていたので特段何の感慨もなく、そうかあって感じでした。

あの子、可愛かったですね、今まででも良い役柄だったように思います。
現実はそんなに簡単ではないけど、きっと歌手は無理でも
普通に歩けるでしょう、それだけのお金もらっていれば。

彼女に野心を抱くではなく、正義と思う鉄拳をふるったのは、
そういう出会いが人生ではありえると思っているから納得できました。
そうでない人には無理っぽいような・・・。

あと、あの警備員になれた子、あの子が帰ってこなければ
勝てたかどうか分からないから、良かったよね。
まあアメリカ映画だし、当然と言えば当然かも???

ホームセンターへの見方が変わりましたよ(笑)。
今度行ったら、いろんな場所をチェックしそうです(笑)。

主演の方、良かったです。
別に好きではないけど、特に嫌いでもないし、演技は良かった。
説得力あるよね?あの首回しとか(笑)。

悪者の全身刺青もすげーって感じでした。
こっちもあっちも必死の命がけで、面白かったです。
現実にこんなことがあってはならないけど
映画だからね(笑)。

途中で行った夫婦の人も闇を抱えてもいるんだね?
CIAとか、そんなんなんだろうね?

モスクワでのあのやり方は、クロクロを思い出したよ(合掌)。





この映画の結末

悪人は皆殺し、モスクワで親玉一族も皆殺し。

アメリカにて、彼女が待っていた。
もうすぐ抜糸と言い、お金があったと驚いている様子。
応援の握手と、頬に感謝のキス。
二人は別れ、主人公の歩く姿を俯瞰して終わり。






<<5-1633  ハートビート | BLOG TOP | 2019年2月の映画鑑賞のまとめ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31