FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1611  大陸横断超特急

  1. 2019/01/30(水) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品 あ行
  3. _ comment:2
SILVER STREAK  (大陸横断超特急)  1976年・アメリカ



大陸横断超特急




 
.


2019年1月30日(水)  ザ・シネマ

監督  アーサー・ヒラー
主演  ジーン・ワイルダー

感想
まあやっと見たってことですけど
この映画は吹き替えしかないんでしょうかね?
ずっと待っているけど、字幕がないようで?(笑)

実際、この映画は広川太一郎の作品、という事ではないでしょうか?
当時はこの映画は知らなかったけど
多くの作品で、彼の吹き替えを聞いたはずなんですが
全く覚えていなくて、懐かしい感じはしないんです。
(前にも書きました → こちら

内容はまあ特にアレですけど
後半の車泥棒が出てからがぜん良くなったかな?

ヒロインの女優さん、嫌いだったんで(今はそうでもない)
この作品でも、それらしい役柄で(笑)。

まあ良くなかった点は、雑な脚本・あり得ないアレコレ・警察の事・等々ありまして
良かった点は、何と言ってもあのヒコーキばあさんや、車泥棒とのあれこれですね。

最後らへんは、死ななくて良かった人も少し死んだし、
ちょっと見にくかったかな?

まあ長年気になっていたので、見たことは良かったです。




この映画の結末

悪人は全員死んだ。

最後まで電車に残っていた
主演・ヒロイン・車泥棒・黒人のウエイターの4人は助かった。
駅に突っ込んだが、駅の中の人は全員避難して無事。

そこに飾られていた車に乗って車泥棒は去った。
二人は芝生に行こうとちゅっとして終わり。




<<2019年1月のプラグインの言葉 | BLOG TOP | 5-1610  普通じゃない>>

comment

ほとんど忘れました

  1. 2019/03/01(金) 08:32:52 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
一昨年に見たんですけどね~(汗)
車泥棒とのコンビがよかったと感想にあるけど、それも覚えてません。ポップコーンムービー的な印象だったので、その場でクスクス笑って終わりという感じでした。
長年見られなかった作品を見られたようで良かったですね!

Re: ほとんど忘れました

  1. 2019/03/01(金) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんばんは☆
コメントを有難うございます☆

> 一昨年に見たんですけどね~(汗)

いや~2年でほとんど忘れる・・・そういう作品だと思います(笑)。

> 車泥棒とのコンビがよかったと感想にあるけど、それも覚えてません。ポップコーンムービー的な印象だったので、その場でクスクス笑って終わりという感じでした。

ポップコーンムービーって何だろう?と思い、ちょっと調べましたが
分かりませんでした。
多分、ポップコーン食べながら気軽に見る映画と言う意味では?

この映画は、今となってはその場でクスクス笑って終わりだと思います。

> 長年見られなかった作品を見られたようで良かったですね!

その点は良かったです、ホントに。
私的には、やはり映画鑑賞を始めた頃に大きな宣伝をしていて
今までずっと見られずにきた映画たちは(ヒンデンブルグとかもね)
内容とかはともかく、やっと会えたという感覚が、一番なんです(笑)。

しかし、この映画は吹き替え専門のようで、
広川太一郎なる人物でなければ、
きっとここまで(当時の人に)好かれたかどうか?

今現在ならどなたになるか分かりませんが、
声優って、すごい職業ですね♪


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -