FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1595  マネー・ピット

  1. 2019/01/15(火) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品 ら行
  3. _ comment:2
THE MONEY PIT  (マネー・ピット)  1986年・アメリカ



マネー・ピット






 
.


2019年1月15日(火)  BS3

監督  リチャード・ベンジャミン
主演  トム・ハンクス  シェリー・ロング

感想
とにかく、あんなに美しい家を壊すのが耐えられなかった。
多分、最初はセットで、最後も作り物は分かっているんだけど
何千万円もかけて、夫婦になるためだけの作品で、

そのうえ、リオで父親がまた同じように同じ人物に騙されているという描写は
不要じゃないのか?と思いました。
(もちろん、未成年との結婚で今ではNG描写)

女優さんは可愛くて良い感じだったけど、
この頃のトム・ハンクスはいまひとつな感じでした。
指揮者のこともなんというか分かり辛い作品で、
建物を直す人々やスターの子供と母親、ゲイの皆さん、
いまひとつ全員どういう意味があってこの映画に出ているのか???

ふざけるんじゃねえよって感じの作品でした。






この映画の結末

出来上がった家出の結婚式、元夫の四季でのミニオーケストラ。
その他皆さん出席。

リオでは・・・。




<<5-1596  デイズ・オブ・サンダー | BLOG TOP | 5-1594  張り込みプラス>>

comment

憤慨したのが伝わってきます

  1. 2019/02/10(日) 09:06:10 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
お金をかけなければ作れない描写はあるけども、もったいないなぁと思ってしまいますよね。やはりそれを作った人がいるわけで。

>全員どういう意味があってこの映画に出ているのか???

そういえば変わった登場人物がたくさんいましたね。非現実なコメディだということを強調したかったのかな?
ヒロイン役の人、本当に良かったですよね~。

宵乃さん、こんばんは☆

  1. 2019/02/10(日) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

Re: 憤慨したのが伝わってきます

いや~お恥ずかしい(笑)。

宵乃さんのお話を聞いて、
もし私も、長い間映画を見られずにやっと見たのがこの映画だったら、
もしかしたら楽しめたかも?ですね?と思いました。

> お金をかけなければ作れない描写はあるけども、もったいないなぁと思ってしまいますよね。やはりそれを作った人がいるわけで。

はい、まあ、時代がね(笑)。
今とは全然違うわけで(笑)。

「もったいない」という感覚そのものも
違うのかもしれませんしね・・・。

> そういえば変わった登場人物がたくさんいましたね。非現実なコメディだということを強調したかったのかな?

きっとそうなんでしょうね~(笑)。
だんだん楽しい映画だったかもしれない?と思い始めたりして?(笑)

> ヒロイン役の人、本当に良かったですよね~。

キュート、ってああいう人の事でしょうね?
役柄も正直で真っすぐで良かったです♪

宵乃さんとお話して、この映画の事、随分見方が変わってきました。
有難うございました!

「大きなお家を壊すこと」ばかりに目が行っていたんですよね・・・
貧乏性で(笑)お恥ずかしい(笑)。
あの時代の映画ですものね~!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -