FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1594  張り込みプラス

  1. 2019/01/14(月) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品 さ行
  3. _ comment:0
ANOTHER STAKEOUT  (張り込みプラス)  1993年・アメリカ



張り込みプラス





 
.


2019年1月14日(月)  BS3

監督  ジョン・バダム
主演  リチャード・ドレイファス  エミリオ・エステヴェス

感想
これはあの騙されていた夫婦の後始末のシーンがなくてビックリしたのと
あの悪い検事の事が精算というか
そりゃあ多分電話の記録とかで分かったのかもしれないけど
そのあたりの描写がなくて良くないと思いました



以下、「忘却エンドロール」さんとのやり取り。

続けてこちらも見ました☆

>11/17「張り込みプラス」
>前作に続けて再見。さっきくっついたのを見たばかりなのに、ヒロインと破局しそうになってるよ(汗)

宵乃さんの助言通りに少し開けて見て良かったです☆
6年間経っているという目で見れば、けっこう良かったです☆
というのは、彼女がかなり大人っぽくなっていたからです。

女優デビューに近い頃に「張り込み」に抜擢されたようなので
6年間いろんな作品で頑張ってきたんだろうなって思いました♪

>ゴミの中で戦うのは汚いだけだし、張り込み感が全くなくなってしまいました。

ホントにやめてほしかったです、見るのをやめようかと思うくらい汚かったです。

>でも、冒頭の大爆破は迫力ありましたね。
汲み取り槽にガソリンか何かを流し込んで敷地内すべてが爆発するものなのか少し疑問でしたが。

まあそういう設定で(笑)。

「張り込み」「ハード・ウエイ」「張り込みプラス」と
同じ監督さんだと気付き、納得しました。

まあ名匠とは言えませんよね、良くない描写も多いし、
でもきっと封切り当時にはハハハと笑って終わる軽い作品で
アメリカでも日本でも好感だったのかもしれませんね?

内容がえっ?と思う点が多くて、ラストに男女を丸く収める
そういうワンパターンを感じ、もうこの監督さんは遠慮したいです(笑)。

「戦場のアリア」がアップされている!
今から読ませて頂きますね~!

2019/01/14 13:13 miri〔編集〕



>miriさん
いらっしゃいませ!
アドバイスが役に立ってよかったです。やはり続けて見ると違和感が強くて(汗)
作中でも?製作年的にも6年経ってたんですね~。

> 女優デビューに近い頃に「張り込み」に抜擢されたようなので
> 6年間いろんな作品で頑張ってきたんだろうなって思いました♪

私もそういう目で見たかったです!
俳優さんの成長が伝わってくるとほっこりしますよね。

> ホントにやめてほしかったです、見るのをやめようかと思うくらい汚かったです。
> 「張り込み」「ハード・ウエイ」「張り込みプラス」と同じ監督さんだと気付き、納得しました。

私も感想を書き終わったところで気付いて、そっかーと思いました。
きっと当時はこういう作風がウケたんでしょうね。良いところもあるので残念ですが、
この時代の空気を知ることができる作品と思いましょう。

> そういうワンパターンを感じ、もうこの監督さんは遠慮したいです(笑)

いやいや、初期は違っていたかもしれませんよ?
最近はテレビドラマばかり作っててやる気なさげですが、最初は夢に溢れてたでしょうし。
この監督は合わないと思ってたのにこれは…と驚かされることもありますしね。
コメントありがとうございました。

2019/01/15 08:16 宵乃〔編集〕






この映画の結末

事件は解決?
証人は保護され、証言する予定。

女検事は肩を撃たれたが、命に別状はない。

二人は帰宅の途に。
クリスの家の前で見ている相棒。
クリスの部屋ではマリアが待っていて、プロポーズを受け入れる。
相棒も見ている。
めでたし、めでたし。








<<5-1595  マネー・ピット | BLOG TOP | 5-1953  ボヘミアン・ラプソデイ >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -