FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1530  アバウト・タイム  愛おしい時間について

  1. 2018/09/08(土) 23:00:00_
  2. リチャード・カーティス
  3. _ comment:2
ABOUT TIME  (アバウト・タイム ~愛おしい時間について~)  2013年・イギリス



アバウトタイム




 
.


2018年9月8日(土)  ザ・シネマ

監督  リチャード・カーティス
主演  ドーナル・グリーソン

感想
リチャード・カーテイスだから見たんですけどね、非常に残念。
レイチェル・マクアダムスは相変わらず可愛かったし
ビル・ナイさんも良い味出していたんだけどね
これ、映画館で見たくて時間が合わずに諦めていた作品で
ホントにオンエアが待ち遠しかったのにね・・・



3首よんだので、それが全てです。

バカらしい 時間大切 描くなら 
もっとやり方 他にあるはず (-_-#)


誰もがね 自分や家族 大切で 
他人は踏みつけ すごい発想 (`へ´)


きっとこれ ワタクシ映画と 思います 
才能なくて 監督やめた(笑) ┐('〜`;)┌



あと、偉そうに時間がどうこういったので切れたんです。
普通に幸せな人間が、他人を踏みつけにして
そのうえ偉そうに!

脚本家に戻れば良いのです。
「ラブ・アクチュアリー」は永遠に不滅です!!!





今年から、映画の結末を書きます。
白文字反転で読めます。
(携帯・スマホでは、白文字にならず読めますので、お気を付けください)

「アバウトタイム」の結末

いい気になって、その後はタイムトリップしないとか言って、
きっとそのうち子供の事とかで使いまくる。
バカな奴は、今すぐ死ね、と思った。




<<5-1531  ブルーサンダー | BLOG TOP | 5-1529  この胸のときめき>>

comment

こんにちは

  1. 2020/07/16(木) 13:02:56 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
>時間大切 描くなら もっとやり方 他にあるはず

ですよね。こんな特殊な例を出しても共感できないというか、そこまでしないとわからない?と思いました。
あと、父親があのことを伝え忘れるのはありえないと思いました。

>他人は踏みつけ

母子以外のこと以外で誰か蔑ろにしてましたっけ?
チャラ男とダメ彼氏くらいしか思い出せません…。

>きっとそのうち子供の事とかで使いまくる

同感です!

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2020/07/17(金) 12:09:22 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> ですよね。こんな特殊な例を出しても共感できないというか、そこまでしないとわからない?と思いました。
> あと、父親があのことを伝え忘れるのはありえないと思いました。

良い脚本家なのに、監督には向かなかったんですね~(笑)。
ご都合の良い、というシーンばかりでした!

> 母子以外のこと以外で誰か蔑ろにしてましたっけ?
> チャラ男とダメ彼氏くらいしか思い出せません…。

あ、詳細になるので思い出せなくてすみません。
見た直後は、頭から噴火するほどムカついていました(笑)。

> 同感です!

そうそう、使わないわけないです!
せっかく映画にするなら、もうちょっと見ごたえのある作品にしてほしかったです。

ところで、昨日書き忘れましたが、
本当に野菜が高くて、今日もいくつか買おうと思いながら
やめてしまいました(泣)。

お庭に自然に生えている紫蘇を上手にいかして、
やりくり上手の宵乃さんですね♪
尊敬です!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -