FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1546  ロード・オブ・ザ・リング  /  二つの塔

  1. 2018/09/27(木) 23:00:00_
  2. ピーター・ジャクソン
  3. _ comment:0
THE LORD OF THE RINGS: THE TWO TOWERS  (ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔)
2002年・アメリカ/ニュージーランド



ロードオブザリング 2





 
.


2018年9月27日(木)  ムービープラス

監督  ピーター・ジャクソン
主演  イライジャ・ウッド  (フロド・バギンズ)

感想
けっこう覚えているもんだなあ、3ヶ月経っているのにね!
「1」を見終わってけっこうすぐにオンエアされたんだけど
見るかどうか迷ってて、遅くなりました。

残酷とか聞いたので・・・
まあそうだったんですけど、そんなに嫌な感じはしませんでした。

全体的に見応えがあって出来は良いと思いました。
ただ、あの良い魔法使いさんがああなるのはちょっと(笑)
ご都合良すぎるけどきっと、原作もそうなんでしょうね?

ホビットの主演たち以外の二人ですが、
木のお化けにつかまって、最後までそういうふうで
なんというか、仕方ないんでしょうけど
もうちょっと動きが欲しかったような???

主演とサム君ですが
あの小さいバケモノ君への態度が面白かったですね。
そのまま「3」に引っ張るやり方(笑)。

サム君は普通の時は良い子なんですけどね・・・
まあ身を守るためでしょう。。。

主演のフロドですが、よくよく悪に引きずり込まれそうになりますよね
そこを何とか持ち堪えるんですが
その様子がこの作品の暗さにつながっていくんでしょうね?

白い人や人間の人、良かったです。
王様も乗っ取られていた時と蘇った時の落差がハハハ。
女性たちもそれぞれ魅力的でした。

女子供を隠して、老人と子供の大きいのが戦うって悲劇ですよね、
「キング・アーサー」去年映画館で見た作品に似ていました。
応援に来てもらって良かったです、そういう人?がああなるんでね・・・。

とにかく、勝てるはずないのが勝つのが映画です。
戦いそのものはあまり見たくないので、チラチラ見ていました(笑)。

このままの勢いで、「3」を見てしまう予定です。



関連記事
ホビット 思いがけない冒険(12・米/ニュージーランド) ・・・ 5-691 
ホビット 竜に奪われた王国(13・米/ニュージーランド) ・・・ 5-1218 
ホビット 決戦のゆくえ(14・米/ニュージーランド) ・・・ 5-1219 

ロード・オブ・ザ・リング(01・米/ニュージーランド) ・・・ 5-1480
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(03・米/ニュージーランド) ・・・ 5-1547






今年から、、映画の結末を書きます。
白文字反転で読めます。
(携帯・スマホでは、白文字にならず読めますので、お気を付けください)

「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」の結末

フロドとサムは、あの小さいバケモノに道案内させてゆく。

ホビット二人は木のお化けと一緒にいる。

その他のカッコイイやつらは一緒にいて、
中つ国の戦いについて話している。

いよいよ、ラストへと・・・期待?を持たせて
その目指す場所を俯瞰してエンドロールへ。






<<5-1547  ロード・オブ・ザ・リング  /  王の帰還 | BLOG TOP | 5-1545  沈黙  サイレンス  >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -