FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2018年5月のプラグインの言葉

  1. 2018/05/31(木) 23:59:59_
  2. 2015年~2018年
  3. _ comment:7
gooメールに続いて、エキサイトメールもサービス終了!

まぁ仕方ないんでしょうね~フリーメールは淘汰されるのかなあ? 
もうひとつあるから今のところ安心しているけど、それもダメになったらどうしようかなあ? 

9月に終わるそうで、6月にダウンロードできるようになるそうです。
(gooよりは誠意あるね☆)





<<2018年5月の映画鑑賞についてのまとめ | BLOG TOP | 5-1466  悪魔の陽の下に>>

comment

おはようございます

  1. 2018/07/01(日) 08:13:03 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
>gooメールに続いて、エキサイトメールもサービス終了!

大丈夫そうなのはyahooとgoogleくらいですかね~。あとはOutlookとか…。私は今のところyahooしか持ってないので、なくなると困ります。今後のことを考えると複数持ってる方が安心かな。

>食器棚だけは大正解でした!

危なかったですね。怪我がなくて本当に良かった。
うちも食器棚が倒れたらヤバいので、何か対策を考えておかないと…。家の中も危険がいっぱいですね。

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2018/07/01(日) 13:18:24 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 大丈夫そうなのはyahooとgoogleくらいですかね~。あとはOutlookとか…。私は今のところyahooしか持ってないので、なくなると困ります。今後のことを考えると複数持ってる方が安心かな。

私が持っているもう一つのというのもヤフーです。
gooがなくなった時にエキサイトだけではと思いヤフーと二つにしたんです。
ヤフーは大丈夫でしょう???

Outlookとは、昔の普通のメールですよね?
ああ、やっぱり常時二つないと心配のような気持になってきました(笑)。

> 危なかったですね。怪我がなくて本当に良かった。

有難うございます!

それが10日も過ぎてから、その事に気づいてゾッとしたんです(笑)。
遅いでしょう???

> うちも食器棚が倒れたらヤバいので、何か対策を考えておかないと…。

ハイ、もしも凄く古いなら買い替えもアリですが、
そうでもない場合は、被災した人のお知恵を借りることも良いかもしれませんね?
今回、ニュースで見て、皆さんいろいろと工夫していらっしゃるように思いました。

>家の中も危険がいっぱいですね。

いや~宵乃さんはお若いから理解しにくいかもしれませんが
年寄りと住んでいると、(自分も若くないし)
家の中こそが、一番危ないんだと思い知りますよ~!

ダイニングが2階なので、二人ともよたよたと登ってきて
食べ終わったら、またよたよたと帰っていきます。

転ばないようにとそればっかり願っています。
(何もないところで転ぶし)

お互いに気を付けましょうね~!



.

そうですね

  1. 2018/07/01(日) 16:28:15 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
yahooは細々したサービスを次々終了してますが、メールはたぶん大丈夫だと思います。最古参の意地を見せてほしいところ。

>Outlookとは、昔の普通のメールですよね?

hotmailからOutlook.comに名前が変わったらしいです。世界的には利用者が一番多いフリーメールと聞いたような。

>それが10日も過ぎてから、その事に気づいてゾッとしたんです(笑)

次の地震が来るかもしれないという不安が先行したんだと思いますよ。10日も辛かったですね…。

>家の中こそが、一番危ないんだと思い知りますよ~!

不慮の事故死の発生率が一番高いのが家の中なんでしたっけ。
私も半年に一度くらいは階段を踏み外してますし、2か月ほど前に家族が階段から落ちて救急車を呼びそうになりました。全体重を親指に掛けたらしく皮膚が裂けていて…。折れてなかったのが奇跡。みんな注意力散漫なのでホント気をつけます。

宵乃さん、こんばんは☆

  1. 2018/07/01(日) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
再びのお出ましを有難うございます☆

Re: そうですね
> yahooは細々したサービスを次々終了してますが、メールはたぶん大丈夫だと思います。最古参の意地を見せてほしいところ。

あ、そうなんですか? 知らなかったです!
メールサービスは続けてほしいです!

> hotmailからOutlook.comに名前が変わったらしいです。世界的には利用者が一番多いフリーメールと聞いたような。

そうなんですね~?
一番多いなら、なかなかなくならないでしょうね~?
そうか~挑戦してみようかなあ???

> 次の地震が来るかもしれないという不安が先行したんだと思いますよ。10日も辛かったですね…。

優しいお言葉を有難うございます。
それがもうすっかり(本当の震源地以外の)ここら辺の人は
私も含めて忘れかけていて、のんびりとしてしまっていて・・・大反省です!

> 不慮の事故死の発生率が一番高いのが家の中なんでしたっけ。

そうだと思います。
年寄りはだんだん外出もしなくなるので、余計だと思います。
(うちの二人はまだ医者以外も商店街とか行っています)

> 私も半年に一度くらいは階段を踏み外してますし、2か月ほど前に家族が階段から落ちて救急車を呼びそうになりました。全体重を親指に掛けたらしく皮膚が裂けていて…。折れてなかったのが奇跡。みんな注意力散漫なのでホント気をつけます。

・・・あわわわわ・・・
昔、よく、指を切っていなさったでしょう?(高山弁)
家事(特に調理)は、勢いが良すぎると思っていたのですが
それ以外も、階段も勢いが良いのでは???

しかも、ご家族まで!!!
注意力散漫というより、何というか、やはり勢いが良いような気がします。
ゆっくりと昇り降りするだけで回避されると思います。
80代はゆっくりでも危険ですが(笑)。

どうぞお気を付けくださいね~!


.

あ、宵乃さん!

  1. 2018/07/01(日) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
今現在「テラビシアにかける橋」ザ・シネマで字幕版オンエアしているんです!
プチギャラリーにあったので、もしかして再見なさるのですか???
私もしようかなあ???


.

おはようございます

  1. 2018/07/02(月) 10:16:52 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
>ゆっくりと昇り降りするだけで回避されると思います。

昇りは腿を高く上げて駆け上ってますね。雨の日に陸上部がよくやっていた屋内トレーニング。
下りは両手を壁にしっかりつけて慎重に降りてます。さすがに何度も足を踏み外してるので(笑)

>プチギャラリーにあったので、もしかして再見なさるのですか???

オンエアを見た人に感想を読んでもらえたらなぁと思いまして。残念ながらザ・シネマは見られないんですよ~。

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2018/07/02(月) 13:06:04 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
返信してくださって、本当に有難うございます☆

> 昇りは腿を高く上げて駆け上ってますね。雨の日に陸上部がよくやっていた屋内トレーニング。

す・すごい!
踏み外しさえしなければ、良い運動になると思います☆
気を付けて駆け上がってくださいね~!

> 下りは両手を壁にしっかりつけて慎重に降りてます。さすがに何度も足を踏み外してるので(笑)

安心しました。
これからも是非、そういう慎重な下り方を続けてくださいね~!

> オンエアを見た人に感想を読んでもらえたらなぁと思いまして。残念ながらザ・シネマは見られないんですよ~。


あ、そういう意味だったんですね!
他の局でも偶然にオンエアがあるのか?と思い込んでしまいました。
では、私も今はとりあえず再見はしないと思います☆

メールの事詳しく教えてくださり、有難うございました!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -