FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-1366  永遠のこどもたち

  1. 2011/11/15(火) 22:30:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
El Orfanato  (永遠のこどもたち)  2008年・スペイン/メキシコ



永遠のこどもたち




 
.


2011年11月15日(火)  BS民放

監督  J・A・バヨナ
主演  べレン・ルエダ  (ラウラ 役)



感想の代わりに「Make Shift(仮」 さんとのやり取り

ホラー占いの結果の作品、昨夜オンエアされて、今日見ました☆
ホラーって、ほとんど見た事なくて、最後の方は怖すぎました~(泣)

>古典的な怖さの演出等はあるものの、

このあたりに慣れていなかったのだと思います。

>”見えないものの存在”と言った心霊現象の落とし所など、
>巧妙なミスリードや伏線が上手く機能した、
>どちらかと言うとサスペンスフルな作り。

よくよく考えると、最後のペンダントまで、全部、
うまいこと、伏線張って、良い作りの映画でしたね~。

>母親と子供の深い愛情が根底にあり、
>結末をどう捉えるかによって、
>感動的とも、後味悪いとも感じる。

そうですね~なかなか難しいかな?
子供(たとえ養子でも)を、愛して育てるのは分かるけれども・・・。
う~ん・・・。

>決して万人受けするような作品ではないが、
>週1程度に映画を観るような映画好きならば、1度は観ておいて損の無い映画です。

でも、オンエアのある事を知った時、
norさんが「ホラーはあまりオンエアがないから、ついでの時にでも借りて・・・」と仰っていたけど、
こんなに早くオンエアがあったという事は、私が見るべき映画なのだな~と思い、
鑑賞後は「やはり私が見るべき映画だったな~」と思いました☆

本当に有難う。
多分、記事にはしませんが、もしも記事にしたら、TBさせて頂きますね~。
では、金曜日に、またまいりま~す♪



ホラー占いの結果の作品を観てくれてありがとうございます!
怖すぎてスイマセンでした~m(_ _ )m

>よくよく考えると、最後のペンダントまで、全部、
>うまいこと、伏線張って、良い作りの映画でしたね~。

投げっ放しの幽霊オチじゃない所が好感が持てる作品だと思います。
二度目観ると悲し過ぎますよ。。。

>子供(たとえ養子でも)を、愛して育てるのは分かるけれども・・・。

ホラー作品の多くが救いの無い結末ばかりなので、
この作品のラストは私個人的に感動を憶えてしまいました(笑)

>こんなに早くオンエアがあったという事は、私が見るべき映画なのだな~と思い、
>鑑賞後は「やはり私が見るべき映画だったな~」と思いました☆

これ以上無いくらい嬉しい言葉です!
ホラー占いを作った甲斐がありましたし、もうホラー冥利に尽きます!

よろしければ忘れた事にでもまたやってみて下さい。
もしかしたら違った結果になるかも・・・?

>本当に有難う。
>多分、記事にはしませんが、もしも記事にしたら、TBさせて頂きますね~。
>では、金曜日に、またまいりま~す♪

いえいえいえいえいえ、こちらこそ有難うと言わせて下さいな。
金曜日から投票、参加させてもらいま~す。



おはようございます☆
>よろしければ忘れた事にでもまたやってみて下さい。
>もしかしたら違った結果になるかも・・・?

実はこの記事にコメントを書いた当日に、もう一度やってみたのですが、同じでして、
ますます「この映画は私の見るべき映画」と思ってしまったのですよ~♪

ただ、前にも書きましたが、最後の質問だけは想像だったので、
もうひとつの結果も、とっても気にしています。
多分、そのうちオンエアがあると思うので、その時はまたお邪魔しますね~。
(私のホラー占いの結果作品は、どちらも、いわゆる普通のホラーとはちょっと違うので、
オンエアも、一般的なホラーよりは、可能性が多くあるかと思いますので・・・)





<<2-1367  ヘブンズ・ドア  (2009年・日本版) | BLOG TOP | 2-1365  ピノイ・サンデー >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29