FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-652ー2  ミス・ポター

  1. 2010/06/16(水) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
Miss POTTER  (ミス・ポター)  2006年・アメリカ



ミスポター




 
.


2010年6月16日(水)  BS2

監督  クリス・ヌ―ナン
主演  レニー・ゼルウィガー (ビアトリクス・ポター役)
共演  ユアン・マクレガ― (ノーマン・ウォ―ン役)

感想
ピーターラビット
ミスポターが不美人ですごく良い☆
描いたウサギや動物たちが動くのが素敵☆
子供の頃からお話出来たのがイイ!



以下、内容に触れていますので、お気を付けください。



こんなに広いお部屋で貴族でお金持ちで食べさせてもらえたから、
お父さんに、だから本当に愛する人が出来るまで結婚しなかったんだね。
温かい物語、音楽も優しくて素敵☆
婚約したままお別れになるような予感が・・・事故・・・病気だった!
医者へ行けよ!
愛する人が居なくなるって、どうしようもない事だものね・・・
絵を描く事それだけが
そしてその中の友だちが喋る事が・・・
それでもダメ・・・
分かるよ、あなたのする事が、全部痛いほどに分かるよ、


田舎の弁護士と結婚するのかな?
(見直して、あの弁護士が、管理人の息子で、子供の頃に話を聞いてくれた人と知り、納得、
彼女の失った恋は、この人へと続く道だったのね・・・
再び会えたのが、農場の前で、まだ彼が生きている時だったから、神の采配を感じます・・・
絵に話しかける人で良かった、彼とこの人だけだものね・・・)

8年後か・・・イイ感じだ。
土地を祖国へ寄進・・・凄いね~宅地開発していたら、どうなっていただろう?あの地方は!

主演の女優、何かで見ていると思う。
イギリスの役者だと思うけど?(どっかで見たと思ったら、「プロポーズ」の人だよね?)
相手役の人もね・・・。
監督は女性だな? うん、きめ細かい演出と、エンドロールでかかる優しい唄もグー。
アメリカ映画なんだ・・・お金がなかったんだなあ・・・。

お母さんが結局結婚を許さなかった事、お互い分かりあうのを諦める、
そんな母子もあるんだと分かり、ホッとした。
40歳の人の結婚を認めるとか認めないというのが変だよね。

見直して、ファーストシーンがラストシーンなのだと理解し、ますます心が温かくなる。

1902年、32歳、1870年生まれ。25歳から絵ハガキで売る。
温かい良い映画だったなぁ・・・。
これもネットで調べたら、ガックリ来るのかなあ???

心も自然も、そのままが良いので・賞



※このたび、ナンバーの重複が発覚しましたので、「-2」を付けます(2011年9月)




<<2ー653  バッテリー | BLOG TOP | (1-322)  エアポート‘75  (2回目)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30