FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-641  スペース・トラベラーズ 

  1. 2010/06/04(金) 23:00:00_
  2. 本広克行
  3. _ comment:0
スペース・トラベラーズ  2000年・日本



スペトラ




 
.


2010年6月4日(金)  ケーブルテレビ

監督 本広克行
主演 金城武

感想
10年も前の作品なのね・・・しかしイイ感じで、皆ちょっと若いよね。
スぺトラはフィクションなんだろうけど、電車男に繋がるフジテレビの感じが出ていて、良かった。

あなたは今何をしていますか?
これグサッと来るね~!
ラスト、ちょうど10年経ったし、この映画、今年のクリスマスに良いのかもしれないね。
オープニングに出るところは、ふーんって感じで軽いんだけど・・・。

出演者がフジらしい感じだけど、しっかりケン渡辺が「いい役」散ってルヨネ~!
深津絵里の良さが出ている役柄、
浜田は最後にもうちょっと見せ場があるか?と勘違いしていたけど、あの程度でグーね。
最後に金庫室の二人(まるで恋人同士のようになった支店長、れんと、警備員ガッツ笑わせるわ~!)と、
ケンがどうなったのかが?よく分からないけど、まぁわざとだろうね~!

人生でホンの短い時間の出来事が、それまでの人生での出来事よりも、重く深い意味を持って、
その後の人の道にものすごい影響を与えるというのがよく分かるから、泣けた。

金城は似合っているよね、2番手のアレガ殺された時は大ショックだったなぁ・・・
3番手のあの子いい感じだけど、今はあまり見ないよね???
二人で走って外へ出るところ、泣かせるし、

「ビッグ・ウェンズデー」の後に見たから、ファーストシークエンスで、
3人の若者がバカやりそうで、楽園の写真を持っていて、なんだか続きを見ているような気持ちになった。

あとは・・・そうねあの写真、イイよね、
中山仁の使い方が上手で、警察の誤解というか、最初の勘違いから始まって、
こんな事は現実にはないんだろうけど、SITSATまで出して、ホントご苦労さんで、風刺だったね~!




<<虹色の彩雲 | BLOG TOP | 6月の「ブログ DE ロードショー」の感想>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30