FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(1-121)  ある愛の詩  (2回目)

  1. 2013/07/18(木) 23:30:00_
  2. アーサー・ヒラー
  3. _ comment:2
再見  LOVE STORY  (ある愛の詩)  1970年・アメリカ



ある愛の詩  新画像




 
.


2013年7月18日(木)  ザ・シネマ

監督 アーサー・ヒラー
主演 上の二人

感想
色々と不満も出たが、やはり若いときの良い印象が勝ってしまってスムーズに見られた。
何と言ってもあの音楽に引っ張られるよね~。

今、初見したとしたら、最初の出会いから、すぐに付き合って、すぐに何して、
すぐに結婚しての流れ自体を嫌うだろうな~
あとは言わずと知れた病気の描写のことで、最後の最後までどうしようもないと思ったし。
タイトルもある恋の物語程度と思っただろうし。

最初と最後のシーンが同じで、オニールの映画と思ったけど、
名前はマックグロウの方が早かったので驚いた。

彼女馬面だけど、全然美女と思わないけど、今の年齢になって魅力が少し分かった。
男性は綺麗なだけではなくそういう魅力を求めるのだろうなという事も。
それに声が綺麗で・・・ヘレン・ハントさんのようでビックリでした☆

まずまず良かったし、再見の機会があって嬉しかった。(借りてまでは見ないので)

*****************

多分今の年齢で初見したら「じぇじぇじぇな作品」だと思うけど、
やはり若いときの良い印象が勝ってしまってスムーズに見られました。 
細かいことを言い出せば色々と不満も出るけど、何と言ってもあの音楽に引っ張られるのよね~♪



初見時感想はこちら  →  ある愛の詩(70・米) ・・・ 1-121





<<2-2253  完全なる報復 | BLOG TOP | 2-2252  サタデー・ナイト・フィーバー>>

comment

警戒して見たけど思いがけず

  1. 2018/06/14(木) 17:29:34 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
素直に感動できました。miriさんの仰る通り引っかかりそうなポイントはいくつもあったのに…?
やっぱり音楽がいいのと、二人の真剣さが伝わってきたからでしょうか。
作っている人も真摯に描いていたと思います。最近のお涙頂戴と具体的にどこが違うのかは定かじゃないですが、こうすれば泣けるでしょという制作者の驕りは感じられませんでした。
ジェニーの芯の強いところ、オリバーのひたむきさが素敵でしたね。

Re: 警戒して見たけど思いがけず

  1. 2018/06/14(木) 19:37:46 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんばんは☆
コメントを有難うございます☆

> 素直に感動できました。miriさんの仰る通り引っかかりそうなポイントはいくつもあったのに…?

それは良かったですね~!
宵乃さんにとっては今出会うべき作品だったのでしょうね~♪

> やっぱり音楽がいいのと、二人の真剣さが伝わってきたからでしょうか。

今回の宵乃さんと同じように
高1だった私も素直に感動してしまったので
書かれているお気持ち、よく分かります☆

> 作っている人も真摯に描いていたと思います。最近のお涙頂戴と具体的にどこが違うのかは定かじゃないですが、こうすれば泣けるでしょという制作者の驕りは感じられませんでした。

ハイ、そんな気がしますね~!
もしかしたら当時なりに計算ずくだったのかもしれないけど、
最近のはホントに酷いので、どうしても比べると
素朴な感じがするのではないでしょうか?

> ジェニーの芯の強いところ、オリバーのひたむきさが素敵でしたね。

そうですね、そんな二人でした☆


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31