映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2017年9~10月の映画鑑賞についてのまとめ

  1. 2017/11/09(木) 04:55:00_
  2. 2015年~
  3. _ comment:4
9~10月のまとめ 



2013年から自分なりにつけている9段階評価のうち
(☆ → ☆◎ → ◎ → ◎〇 → 〇 → 〇△ → △ → △× → ×)
6段階を、そのまま載せたいと思います。
(真ん中らへん3段階「◎〇」 と 「〇」と「〇△」 は 、アップしません)





 
.


≪9~10月の全体の感想≫ 

9月下旬にこのブログをSSL化しました。
細かい手間はあったけど、SSL化して本当に良かったと思っています☆

映画はあまり沢山は見られませんでした。
映画館には、9月と10月に1回ずつの2回行けました♪
家では、ほとんどオンエアで、少しだけセルDVDを見ました。
Amazonビデオという手段を使えるようになりました。
・・・9月は良い作品はが多くて、10月はいまいちのが多かったです(笑)。

過去記事の追加は、8月までに大雑把に出来ていた
2009年と 2012~2017年の分をほぼ完璧にしました。

2010年と 2011年は 10月からやっと手を付けられました。
わりと速いペースで進んでいます。

でも、1997年~1999年の最後のノートに書いた感想を
全く転記していない事にも気付き、嗤うしかない状態です(笑)。
転記はPCのコピーと違って時間がかかるんです×××。
まぁゆっくりとやります(笑)。

10月末~11月初めには
秋の夜長のミステリー企画に参加しました☆

11月はいろいろと忙しいので
映画館には行けないかもしれません・・・。



********************************



9~10月に見た映画について、
ちょっと書かせていただきたいと思います。
(各項目、50音順です)



初見で良かった作品


洋画 (☆) 

  特になし  


 洋画次点 (☆◎) 

  「キャロル」  こちら   
  「5時から7時までのクレオ」  こちら   
  「ドリーム」  こちら


  洋画その次 (◎) 

  「キー・ラーゴ」  ボギーらしい良い映画でした☆
  「壮烈第七騎兵隊」  主演とヒロインの組み合わせ良いですね♪ 
  「ミニー&モスコウイッツ」  面白い映画でした。 
 
 



邦画 (☆) 

  「三度目の殺人」    こちら 
 

邦画次点 (☆◎) 

  特になし   


邦画その次 (◎)

  「アンデスの花嫁」  こちら     
  「ビルマの竪琴 1955年版」  古い日本人ならやっぱり泣けますよね。     





初見で良くなかった映画たち (「△」以下3段階該当作) 
 
 
  × 「彼は秘密の女ともだち」  最低バカ映画です。    
  △ 「もうひとつのラブストーリー」  こちら
  △ 「死の棘」  あまりにも・・・。   





再見で良かった作品 
(殿堂入り・今年初見した作品の再見は、ココには入れません)


洋画 (☆) 

  「エル・スール」  こちら     


洋画次点 (☆◎)
     
  「海の牙」  こちら
  

洋画その次 (◎)      
 
  「ダーティ・ダンシング」  再見して良かったです☆   





邦画 (☆) 

  特にナシ    

 
邦画次点 (☆◎)

  「うなぎ」  こちら
  「小早川家の秋」  Amazonビデオを初めて見ました♪  作品は良かったです。


邦画その次 (◎) 

  特になし  





☆9~10月に見た殿堂入り作品 ☆ (50音順)


1本も見ませんでした。 




<<☆ ぼくの伯父さんの休暇 ☆ | BLOG TOP | ☆ 再見  雨月物語 ☆>>

comment

おはようございます

  1. 2017/11/09(木) 08:08:55 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
今はいろんな鑑賞方法が選べて良い時代ですよね。会員になればamazonサービス全般でお得ですし。
newパソコンでサクサク動画を楽しんでください。

>でも、1997年~1999年の最後のノートに書いた感想を全く転記していない事にも気付き、嗤うしかない状態です(笑)。

かなりの量ですもんね~。手作業で大変だと思いますが、目を労わりつつゆっくり頑張ってください。

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2017/11/09(木) 11:27:19 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
いつもコメントを有難うございます☆

> 今はいろんな鑑賞方法が選べて良い時代ですよね。会員になればamazonサービス全般でお得ですし。
> newパソコンでサクサク動画を楽しんでください。

本当に夢のような時代になりました☆
Amazonの会員って、プライム会員ですよね・・・私にはお高くて無理です(笑)。

でも、宵乃さんに教えてもらった動画サービスとか
Amazonビデオとか、Windows10で綺麗に見たいと思います!

> かなりの量ですもんね~。手作業で大変だと思いますが、目を労わりつつゆっくり頑張ってください。

有難うございます☆
ゆっくりとやります!

目のチラチラは、減らず消えず相変わらずあるのですが
特に増えてもいないようで、多少は安心です☆
いつもお気遣いありがとうございます(ペコリ)。


.

  1. 2017/11/11(土) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. ポール・ブリッツ
  4. [ 編集 ]
>動画サービス

DMMで「血槍富士」見ませんか。「飢餓海峡」の内田吐夢監督の最高傑作だとか。

見つけてすぐにプリペイドカードを買って入金してあとは「いつ見るか」的状況だったりします(笑)

ポールさん、こんばんは☆

  1. 2017/11/11(土) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
お誘いありがとうございます☆
申し訳ありませんが、その映画は2年位前にBS3でオンエアがあり、
数回チャレンジしたのですが
どうしても聞き取れず、見るのを断念した作品なんです。。。

絵はとてもキレイだったので、ホントに惜しかったです。
将来、聞き取りやすい方法ができれば
見たいと思いますし、

古い邦画のオンエアには字幕を付けるというのが標準になれば
一番良いなあって思っています☆

またお話いたしましょうね~♪




> >動画サービス
>
> DMMで「血槍富士」見ませんか。「飢餓海峡」の内田吐夢監督の最高傑作だとか。
>
> 見つけてすぐにプリペイドカードを買って入金してあとは「いつ見るか」的状況だったりします(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -