FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


56・シンシナティ・キッド

  1. 1975/08/31(日) 23:00:00_
  2. ノーマン・ジュイソン
  3. _ comment:4
シンシナテイキッド



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



【人間ドラマ】 1965年・アメリカ

1975年8月31日(月) PM9:00~10:50 (中3)
監督 ノーマン・ジェイソン
主演 スティーブ・マックィーン  Steve McQueen

なんとなく見る




 
.


感想 きびしい映画!
   キッド、がまけてよかったのではなかったのか!?
   だってあのまま相手が
   「J」をもってなかったら・・・?
   きびしい現実、でもそれが本物じゃないかな?
   おもしろくなかった
   このごろ“見たい”と思うことなんてないよ!



*************************



2009年2月:追記

マックイーンが出てきましたよ!色々印象深い人です。
このごろ見たいと思わない、と書いてある割には
まだまだこの年は、たくさん見ています、数だけはね!



*************************



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11362

原題:THE CINCINNATI KID



再見時感想は → こちら





<<57・愛情の花咲く樹 | BLOG TOP | 55・風と共に去りぬ>>

comment

この作品はわたしも

  1. 2012/08/13(月) 14:09:42 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
辛気臭くて好きになれませんでした。ポーカーの駆け引きとかよくわからなかったし。それがわかれば面白いのかもしれないけど。
マックィーンははまり役だったと思います。

今日は「敬愛なるベートーヴェン」ですか。いつ観ても迫力あるシーンですよね。

*********************

>この音楽のリンクでは未見は初めてでしたが、曲の方は、もう
中3~ずっとずーっと聞いているので、見ていないのが不思議な作品です!

お~、未見の作品だったんですか。映画音楽って作品を知ってれば特別なものになるとは限らないんですね。聞き覚えのある曲が映画に使われてて、急にその作品に親しみがわいてくることがあります。

>涼しい季節だったのでしょうか?
私は北海道は真夏しか知らないので、他の季節に行きたいです☆

5月です。風がまだ冷たくて、しっかり防寒着を用意してなかったので寒かったです(笑)
雪の降り始めの頃とか良さそうですよね~。

>表彰式では、ニコニコ大はしゃぎしていた人ばかりニュースで見ましたが、 彼女は笑っていなかったらしいですね~。 ある意味、立派だと思いました☆

みんなでメソメソしてたら辛気臭いけど、みんながみんな銀メダルで大喜びしてるのもあれですしね。その話を聞いて役割を心得ているなぁと思ったけど、嫌な感じは少しもなかったです。その時の画像も可愛かった!

Re: この作品はわたしも

  1. 2012/08/13(月) 16:06:30 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
コメントを有難うございます☆

> 辛気臭くて好きになれませんでした。ポーカーの駆け引きとかよくわからなかったし。それがわかれば面白いのかもしれないけど。
> マックィーンははまり役だったと思います。

すみません、この映画については再見していなくて
全然覚えていないのです。
この俳優があんまり好きでないわりに、昔はオンエアが多くて、
作品は結構見ているのですが、ホトンド忘れています(爆)。

> 今日は「敬愛なるベートーヴェン」ですか。いつ観ても迫力あるシーンですよね。

ハイ、好きなシーンです♪

> *********************

> お~、未見の作品だったんですか。映画音楽って作品を知ってれば特別なものになるとは限らないんですね。聞き覚えのある曲が映画に使われてて、急にその作品に親しみがわいてくることがあります。

この「黄色いリボン」というのは、映画音楽として、よりも以前に
小学校の運動会とかでも聞いた覚えがあった曲なので、
もう何十年知っている事だか~(爆)。

> 5月です。風がまだ冷たくて、しっかり防寒着を用意してなかったので寒かったです(笑)
> 雪の降り始めの頃とか良さそうですよね~。

五月ですか~!!!
それはちょっと寒かった事でしょう。
真夏に宗谷岬で写真撮った時もちょっと風が冷たいくらいでしたので。

北海道は、七月の初め頃が一番キレイと聞いていますが、
私はもし今度行けるとしたら、秋に行ってみたいです☆

> みんなでメソメソしてたら辛気臭いけど、みんながみんな銀メダルで大喜びしてるのもあれですしね。その話を聞いて役割を心得ているなぁと思ったけど、嫌な感じは少しもなかったです。その時の画像も可愛かった!

あの子のことは、ホントにケンさんの仰るとおりでしょう~???
宵乃さんお気に入りになられたのですね???
皆であの子を育てていきましょ~う(大爆)☆

  1. 2014/04/18(金) 09:33:02 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
再見されましたか。
印象も良くなったようで、よい再見になりましたね♪
わたしは内容をすっかり忘れてしまって、miriさんの仰るラストの後のことも思い出せないんですが、5年10年してから観たら面白いと思えるのかな?
いつか再挑戦してみますね。
この監督さんとマックイーンがタッグを組んだほかの作品というのも気になります!

あと、桜吹雪の画像、素敵ですね。春のあたたかな風を感じました。
ぼやぁっとした画質が逆に雰囲気を醸しだしてます!

宵乃さん、こんばんは☆

  1. 2014/04/18(金) 19:59:06 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 再見されましたか。
> 印象も良くなったようで、よい再見になりましたね♪

ハイ、再見と言ってもほぼ初見で、この作品は本当に何も覚えていなかったので
素直な気持ちで見ていたら、スーッと入ってきたのです♪

> わたしは内容をすっかり忘れてしまって、miriさんの仰るラストの後のことも思い出せないんですが、5年10年してから観たら面白いと思えるのかな?
> いつか再挑戦してみますね。

ハイ、いつか良い機会がありますように~☆

> この監督さんとマックイーンがタッグを組んだほかの作品というのも気になります!

ごめんなさい、書き方が悪くて!!!

監督さんの作品は「ザ・ハリケーン」で
主演さんの作品は「人喰いアメーバの恐怖」で、
それぞれ別の作品なのですが、この作品を再見するちょっと前に見て、
3作品とも、別々の良さがあったのです♪

> あと、桜吹雪の画像、素敵ですね。春のあたたかな風を感じました。
> ぼやぁっとした画質が逆に雰囲気を醸しだしてます!

いや~お恥ずかしい~
見て頂けましたか~ほほほ・・・。

逆に雰囲気を・・・と言って頂いて救われましたよ~!
恥ずかしいのでnorさんだけか、宵乃さんとお二人に見て頂こうと思っていたので
今は削除しました。

あの日の桜吹雪は、あの写真のような空気感で、私の瞼の裏に
いつまでも残るような気がします☆

写真は写真、想い出は想い出と、それぞれに大切にしたいと思います☆


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -