FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(1-428)  刑事物語 2 ― りんごの詩 ―  (2回目)

  1. 2015/07/13(月) 23:00:00_
  2. その他の日本人監督作品
  3. _ comment:0
再見  刑事物語 2 ― りんごの詩 ―  1983年・日本



りんごの詩




 

.


2015年7月13日(日)  BSフジ

監督  杉村六郎
主演  武田鉄也



感想の前に

この作品だけ再見したかったのだけど、それはつまり
初見時の想い出と共に、このシリーズ最初に見た作品だったからだったんですネ~。
少し見ただけで、ほぼ全部を思い出しました(笑)。
でも最後までちゃんと見ました。
懐かしい三浦洋一が出てて嬉しかったです☆

それで、この作品以外はよくCSでオンエアしていたのですが、
これだけしなくてイライラしていたんですよね~。
そしたらBS民放で・・・そんなもんですかね?

この「2」を再見出来たので、「1」「4」「5」は、今後どこかでオンエアがあれば再見します。
「3」だけ若い時に未見でしたが、昨年CSオンエアで初見しました。



感想

初見時感想は素直で今回もそのまんまでしたね~。
でも、息子が居る今の自分には(息子はもう大人になってしまったけど)
小学生の息子がいるのにあんな事するはずないと、
そういう点では、内容にリアル感はなかったけど、
でも胸に響いて泣けたし、ラスト辺りボロボロでしたね~涙。

やっぱりこの「りんごの詩」だけは忘れられず、
初めて見たのがこれだったからこそ、他の作品も見たし、
今回このように書いているわけで、本当に感謝です☆

しのぶちゃん役の女優さんってもうやめたのかな?って思ったら
未来貴子さんでした! そういえば、そういうお顔ですわ☆ 旧芸名だったのね・・・。
この作品では、今の彼女からは考えられないほどの素人っぽさと言うか
清楚な感じを受けました♪

武田も酒井も良かったです。
たけし君の子役さんは?と調べたら、これと「陽暉楼」に出ただけでした。
良かった、子役だけで終わって!
きっと素晴らしい人生を歩んでいる事でせう。

しかし武田は「ヨーロッパ特急」といい・このシリーズといい、
ホントにワンパターンだけど、何か安心できるような感じもありますね!
三浦洋一が生きていたら、どんな爺さんになっていったかな~?




初見時感想はこちら  →  刑事物語2 りんごの詩(83・日) ・・・ 1-428 





<<5-825  いちごブロンド | BLOG TOP | (2-131)  LAUNDRY ランドリー  (2回目)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -