FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(2-86)  グット・ウイル・ハンティング 旅立ち  (殿堂入り)

  1. 2013/02/28(木) 23:00:00_
  2. ガス・ヴァン・サント
  3. _ comment:0
殿堂入り  GOOD WILL HUNNTING  (グット・ウイル・ハンティング 旅立ち)
1997年・アメリカ



グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち




 

.


2013年2月28日(水)  BS NHK

監督 ガス・ヴァン・サント
主演 マッド・デイモン



感想の一部

念願の「ジェリー」と続けての再見が出来、嬉しかったですが、
再見時に書いた事は、全然違いました。

車が動くのは同じでしたが、外の風景も違うし、
車の向かっている場所も、気持ちも全然違うので、
自分の浅はかさに情けなくなりました(笑)。




感想の代わりに「おもしろい本が読みたい!!」さんとのやり取り。 

こんにちは☆
きみやすさんのお陰で「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」と「ジェリー」の
念願の続けての再見が出来ました☆ 有難うございます!

>やっぱり、良いですね!!
>唯一、文句をつけるならば、邦題はなんとかなりませんかね~(笑)

ハイ、全く同じです♪

>マット・デイモンもベン・アフレックも若い。
>若いからこそ、出来る二人のやりとりも
>脇を固めるロビン・ウィリアムズの演技も
>(個人的にはこのころが一番好きなんですが)

ハイ、おおよそ覚えていたけど
それでもハッとするような新鮮さを、全員に感じました~!

>台詞が本当に、素晴らしくて何度も何度も見返してしまいました。
>It's not your faultの所は胸がつまります。

英語の意味を調べてから見ました(笑)。
あのシークエンスは凄いですね!
私も噛みしめて見ました。

今日宵乃さんがアップされた作品(テラビシアにかける橋)の中にも
同じ意味を持つセリフがあって、本当に胸にしみます・・・。

また、続けて見たかった「ジェリー」とうとう再見しましたが、
最初のシーンが繋がっているかと思ったのですが、

ハイウエイの感じが全く違うし、音楽も無音で、
こりゃだめだ~って感じで、私の妄想は砕けました(爆)。

それで「ジェリー」は それなりに、やっぱ凄い映画だと思いました。
どういう映画か分かって見たので、美しい空にやはり驚きながら・・・。

どちらも、きみやすさんのお陰です。
本当にありがとう~!!!
by: miri * 2013/03/01 14:34 * URL [ 編集] | UP↑

miriさん こんにちは
> きみやすさんのお陰で「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」と「ジェリー」の
> 念願の続けての再見が出来ました☆ 有難うございます!

いえいえ。僕はmiriさんの画像のお陰で
観るきっかけを頂いたので
お礼を言うのはこちらのほうです。

> ハイ、全く同じです♪
別の場所でも書きましたが
『フォレスト・ガンプ/一期一会』の邦題ぐらい
勘弁して欲しいものです。

確かに、そうなんだけど、それを言っちゃあオシマイよって感じ
ですよね~。

> >脇を固めるロビン・ウィリアムズの演技も
> >(個人的にはこのころが一番好きなんですが)

『今を生きる』も嫌いではないです。
(この邦題も(笑)・・・ただ『死せる詩人の会』では集客力はないでしょうし・・・)
ラストで、席に立たない人間も居るところが
個人的には好きです。
影響を受ける人・影響を受けない人どちらも、あっていいと思います。

> >台詞が本当に、素晴らしくて何度も何度も見返してしまいました。
> >It's not your faultの所は胸がつまります。

> あのシークエンスは凄いですね!
> 私も噛みしめて見ました。

> 今日宵乃さんがアップされた作品(テラビシアにかける橋)の中にも
> 同じ意味を持つセリフがあって、本当に胸にしみます・・・。

天才であっても(だからこそかな?)
普通の人々のアプローチによって
自分の殻からようやく抜け出る。

自身の自覚やモチベーションも重要な要素ではありますが
それだけでは“成長”というものは難しいのかな、と思います。

> また、続けて見たかった「ジェリー」とうとう再見しましたが、
> 最初のシーンが繋がっているかと思ったのですが、

> ハイウエイの感じが全く違うし、音楽も無音で、
> こりゃだめだ~って感じで、私の妄想は砕けました(爆)。

> それで「ジェリー」は それなりに、やっぱ凄い映画だと思いました。
> どういう映画か分かって見たので、美しい空にやはり驚きながら・・・。

結構、レンタル屋さんを捜したんですが
見当たらないので、逆に観たくなってきました(笑)

コメントの方ありがとうございました。
by: きみやす * 2013/03/01 18:02 * URL [ 編集] | UP↑




初見時等の感想はこちら

グッド・ウイル・ハンティング 旅立ち(97・米) ・・・ 2-86 
グット・ウイル・ハンティング ~ 旅立ち ~(97・米)(2回目) ・・・ 2-86 





<<2013年2月のプラグインの言葉 | BLOG TOP | 2-2045  ボッカチオ'70 >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -