FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-2067  裏切りのサーカス

  1. 2013/03/21(木) 23:30:00_
  2. その他の外国人監督作品 た行
  3. _ comment:2
Tinker Tailor Soldier Spy  (裏切りのサーカス)  2011年・イギリス/フランス



裏切りのサーカス




 
.


2013年3月21日 (木)  お借りしたDVD

監督 トーマス・アルフレッドソン
主演 ゲイリー・オールドマン  (スマイリー 役)

感想
スパイと言っても、人間は自分が一番可愛くて、自分と愛する人だけが
最終的には大事なんだな~と思いました。

スマイリーさんは、アンさんを好きなんでしょうね~。
パーティでちらりと見た彼女は華やかな雰囲気があって、
あのスマイリーさんが人前でちゅーしたくらいだからね~。

でもアンさんは彼を好きで(騙されていたのかもしれないけど)
女としては上手に付き合える彼とうまくやりたかったんでしょうね~。
最後に家に戻っていたけど、子供がいたりする普通の家庭ではないから、
スマイリーさん的にはこのまま平穏に暮らしたいのでしょうね~???
アンさんてば、ずるい女!

彼はつまり男性でも女性でも良いわけで、私的にはそういうヒトは
ちょっと嫌なわけで、ゾーっとします。

ジムさんはものすごく好きだったんだと思うしね・・・。
だからこそ目の下を撃ったんでしょうし・・・。

ロシアの女性が殺されて、でも一時的な急に燃えた恋だから、
まぁいずれリッキーさんは誰かを好きになれると思います。

スマイリーさんの水泳のとことか、ちょっと興味シンシン。
誰にでも自分なりの考えをまとめるやり方があるんですよね。。。

政府高官のレイコンさんの名前がレンコンさんに見えて仕方なかった(爆)。

「僕のエリ」の監督で、あちらが子供系の作品だったので
私的には困っちゃったのですが、
こちらは大人の表面は静かな内心は燃える作品だったので、
回想部分を含めて、とってもキレイな作品にまとまっていたと思います。

まぁこの作品を見たら「スパイ・ゲーム」は見られませんよね~(大爆)。

作品の雰囲気等は、好き嫌いは分かれると思います。
私は好きですが、やはり何も読まずに見たら
「マルホランド・ドライブ」と一緒になって、今頃頭に血が上っていたと思います。

一番悲しかったのは、物語りの最初の方で、何の関係もないのに
ハンガリーで、赤ちゃんを抱いた女性が巻き添えで殺された事です。
あれは必要なシーンとは思えませんでした。

俳優陣はスターさんは少ないけど、見たことあるような人が多かったですね。
それぞれに上手だったと思います。

カーラ、って女性名と思うのは私だけ?

最後らへんの「La Mer」が流れるパーティ以降の描写は
ホントに素晴らしかったですね。

ただ、スマイリーさんがあの椅子に座ってニマッとして、
というあのラストシーンはあんまり好きではありません。
だからって他にはないのでしょうけど・・・。

個人的に一番面白かったのが
コニーさんちで、若い二人がいちゃついて、
コニーさんがスマイリーさんを誘うシーンでした(笑)。

イイ映画を見せてもらったな~と感謝でいっぱいです。



再見時感想はこちら  →  裏切りのサーカス(11・英/仏)(2回目) ・・・ 2-2067




<<(2-143)  男はつらいよ ぼくの伯父さん  (数回目) | BLOG TOP | (1-451)  北ホテル  (殿堂入り)>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2019/07/24(水) 21:18:40 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントをくださった方へ☆

  1. 2019/07/25(木) 10:14:33 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
暗号名について教えてくださり、有難うございました☆
よく考えればそうですよね~お恥ずかしい!

この映画は原作をお好きな方にも好感なようですよ、
是非、ご鑑賞くださいね、いつか、企画の時にでも♪

もしご鑑賞されたらまたお話いたしましょう~!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31