映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2014年3月の映画鑑賞についてのまとめ

  1. 2014/04/01(火) 00:00:00_
  2. 2012~2014年
  3. _ comment:0
3月のまとめ




 
.


≪ 全体の感想 ≫

3月9日の夜以降、映画どころではない日が続き、
時間的に忙しくなくても、こころココにあらず、でした。
(義妹の命の関わる大病が分かった日)

ある程度落ち着いた今現在でも、出来なくなってしまっている事は
「読書」と「ブログのまめな更新/毎月のイメージ・ひと言感想の更新」です。

時間があるので、映画は見てしまうのですが、
とっても ひきつけられる 内容以外の場合は、ちょっと「うすらぼやけた」感覚です(笑)。

4月も同様かもしれないけど、読書の再開は、できればしたいと思っています。
アレルギーで映画館に行けないのは事実ですが、5月以降、なおっても
もしかしたら当分の間行けないかも・・・。

自分が手や口を出しやすい相手ではないからこそ
気持ちは心配していても表現するすべもなく・・・
容態が今後どうなるのか?で、かなり気持ちも乱れそうです。

とりあえず、映画を、自宅で、うすらぼやけた感覚で、見続ける事になりそうです。



≪ ズバリ、評価そのものの丸写しです ≫ 
(真ん中あたりの評価はアップしません)



初見洋画

☆50音順
ナシ

☆◎50音順
アレクサンダー大王   
   たいへん良かったです☆ 

ザ・ハリケーン     
   あの判決日の前夜に見て、かなり動揺しました。

ラストエンペラー全長版 
   やっとちゃんと見てホッとしました。


◎50音順
インドへの道      
   これは聞いていたような内容でなく驚いたけど、最後は流石にまとめましたね。

オリバー!          
   わりと好きな 「ある映画」 が、こちらのパクリ風と気付き、落ち込みました。

群盗荒野を裂く
   実に良い映画で、マカロニと呼んではいけましぇん(笑)。

タイタニック      
   これこそ、ようやくちゃんと全部見て、本当に嬉しかった。

テキサス・レンジャーズ 
   良い映画だと、私は思いました♪

パリ・エキスプレス
   ハリウッドでよくある映画かもしれないけど、私的には良いフランス映画でした☆

ハンガー・ゲーム    
   なかなか良かったです。

マックイーンの人喰いアメーバの恐怖(マックイーンの絶対の危機(ピンチ))
   これは結構な作品だと思います!!!


△以下、なし



初見邦画

☆50音順
ナシ

☆◎50音順
陽のあたる坂道(1967年版)     
   結構な映画でビックリしました。三益愛子劇場!

◎50音順
短編映画「Junk Head 1」 
   こういう映画をもっと知りたいと思いました☆

△以下、なし



再見洋画

殿堂入り
落下の王国
   久しぶりに見たけど、良かったです♪

☆50音順
アイス・キャッスル   
   次からは殿堂入りです。 こちら

☆◎50音順
ナシ

◎50音順
地球爆破作戦      
   吹き替えで見るという良さと、中3の想い出が、良かった。 こちら

△以下、なし



再見邦画 

☆50音順
ナシ

☆◎50音順
ナシ

◎50音順
実録三億円事件 時効成立   
   まぁ一時期、というか、昭和の感覚が見ごたえありました。 こちら

復活の日
   恥ずかしながら、初見時とは感想が変わり、結構良かったです(笑)。 こちら

△以下、なし




<<5-290  あの日、欲望の大地で | BLOG TOP | 2014年3月のプラグインの言葉>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -