映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1303  バルカン超特急  (2013年版)

  1. 2017/07/15(土) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
The Lady Vanishes  (バルカン超特急)  2013年・イギリス



バルカン超特急 2013年版の画像




 
.


2017年7月15日(日)  イマジカ

監督 デイアムイド・ローレンス
主演 タペンス・ミドルトン



感想の代わりに「忘却エンドロール」さんとのやり取り。

前々から録画してあったのですが、ヒッチさんの方に思い入れがあって、
なかなか見られず、背中を押していただいて有難うございました☆

>ヒッチコック作品かと思ったら再映像化?でも他のを見たことがなかったので楽しく見られました。

いやはや怖かったですね~わりと面白かったです。
俳優が知らない人ばかりで、ちょっととっつきにくかったです。。。

>にしても、騒ぎになると不都合がある普通の人達の些細な嘘によって、一人の人間が葬り去られそうになる展開が怖い。牧師の妻の苦悩が印象的でした。

おっしゃる通りですよね~! 
牧師さんの奥さんもつまりは我が子可愛さの自分勝手ということで、
その他いろいろと結局は「私には関係ない」というのがね~!!!

さらわれた人の正体(さらわれた意味)は、この映画の方がよくできてた気がします、
っていうか時代的なモノかな?

あとホテルの方の銃声が 置き去りでしたが、
その点はヒッチの方がもっとひどかったので(笑)。 
殺人ほったらかしでしたから~(笑)。

短かったし、最後もロンドンではなくイイ感じの田舎で、気持ち良く終われました♪


.

>miriさん
好きな作品と同一原作だと、観る気が起きない時ってありますよね。

> いやはや怖かったですね~わりと面白かったです。
> 俳優が知らない人ばかりで、ちょっととっつきにくかったです。。。

ハリウッド映画だったら誰が演じてたでしょうね~。
序盤の一人でいた時に不安に襲われるくだりや誰もが知らないと言われてしまうところ、
終盤の暗闇で追い詰められるところなど演出がなかなかうまかったです。あと男爵夫人?の顔!(笑)

> 牧師さんの奥さんもつまりは我が子可愛さの自分勝手ということで、その他いろいろと結局は「私には関係ない」というのがね~!!!

ギリギリだったけど、ちゃんと急いで知らせに来てくれてよかったですよ。
きっと彼女と同じ状況なら、多くの人が同じことをしてしまったでしょうね。
これを書かれた時代でも、人間関係が希薄になっていると言われる現代でも、
やっぱり他人事は他人事となることの方が多いのかな。

> さらわれた人の正体(さらわれた意味)は、この映画の方がよくできてた
> ホテルの方の銃声が 置き去りでしたが、その点はヒッチの方がもっとひどかったので(笑)。 殺人ほったらかしでしたから~(笑)。

あはは、ヒッチコック作品も完璧じゃないですね。
ちゃんとそれを踏まえた上で作ったのかもしれません。

> 短かったし、最後もロンドンではなくイイ感じの田舎で、気持ち良く終われました♪

楽しまれたようで良かったです♪
あまり評判がよくない作品でしたが、そんなに悪い作品じゃないですよね。





<<(1-105)  ベニスに死す  (殿堂入り) | BLOG TOP | (2-2108)  わすれた恋のはじめかた  (2回目)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -