FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


47・ドラゴンへの道

  1. 1975/08/15(金) 15:00:00_
  2. ブルース・リー
  3. _ comment:2
ドラゴンへの道



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



〔空手アクション〕 1973年・ホンコン

1975年8月15日(金) 高山市 有楽座にて (中3)
監督 ブルース・リー
主演 ブルース・リー

ただでみしてくれたから見たのよ




 
.


感想 絶対、気にいったのです ブルース・リー!
   前、ブルース・リャンとかいう人の
   空手映画みて 大キライになったんだけど
   ブルース・リーはちがう!ってことがわかったの
   おもしろいし、つよいしサ ステキ!
   舞台もローマ! いいんだわァ
   もっと みたい ブルース・リー
   グリーン・ホーネットとか燃えよドラゴン!とか
   ムフフ ブルース・リー 大好き



***********************



2009年2月:追記

この日は、ブルース・リーを気にいったんでしょうけど、
残念ながら、それ以降は見ていません・・・と思います。

高山市は、母の実家近くで、帰省中に、
母方の従兄弟とその友人と、私と弟の4人で見ました
映画の間に、母やおばさんは買い物などをしていたと思う

母方の従兄弟だけど、これ以降はあまり会うこともなく、
(たしか1つ下だと思う)数年前に別のおじさんの葬儀で会ったら
ものすごく太っていて、オッサンになっていてビックリしました!



***********************



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8412

原題:猛龍過江
正しい邦題:最後のブルース・リー/ドラゴンへの道
製作年:1972年



***********************



再見時感想はこちら  →  最後のブルース・リー / ドラゴンへの道(72・香)(2回目) ・・・ 1-47





<<48・地球の頂上の島 | BLOG TOP | 46・ドリトル先生 不思議な旅>>

comment

自分の記録がさ行のとこに

  1. 2012/07/31(火) 12:43:48 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
分類されていて、観てないと思ってスルーするところでした。★つけてあるから楽しめたようです。
舞台がローマって言うところが最初から面白いですよね。前半で中華料理店の同僚の心を掴み、ワイワイやってるところがコミカルでよかったです。
わたしはブルースリー作品はどれを最初に観たか忘れてしまいましたが、割と暗いのが多くて、これを観た時は「こんなのもあるんだ~」と驚きました。
これくらいの明るさがある方が好きです。

今日の曲は聴いたことあります。しっとりした曲ですね~。
あと、allcinemaはいつも参考にしてるサイトです。マイナー作品のあらすじは載ってない事が多いし、他のサイトと併用して、最終的には自分の目で確かめるのがいいのかな。

>そうですね、一度ネットで画像チェックなさってから、試合を見ると良いのでは?
次回は必ず最初から(もしくは途中早めから)出ると私は思っています。

そうなんですか~、じゃあ次回はバッチリ見ないと!
今日の試合は今日オンエアされるんでしょうか?番組表チェックして録画しようかな。

>この際、ブログにアップするために、カボチャスイーツに挑戦しましょう~!!!

そうですね、スイーツなら…。気力があったら挑戦してみます。

>「タバコ・ロード」ひどかったですね!

ですよね~。一応allcinemaではコメディに分類されてました。俳優さんたちのふと見せる表情なんかが素晴らしかっただけに、なんであんなわけのわからない事をさせられてるのか、残念に思いました。彼女もホント綺麗でした!

Re: 自分の記録がさ行のとこに

  1. 2012/07/31(火) 15:13:12 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
コメントを有難うございます☆

> 分類されていて、観てないと思ってスルーするところでした。★つけてあるから楽しめたようです。
> 舞台がローマって言うところが最初から面白いですよね。前半で中華料理店の同僚の心を掴み、ワイワイやってるところがコミカルでよかったです。

気付いて頂けて良かったです♪
本当に良い明るい面白い作品ですね~!

> わたしはブルースリー作品はどれを最初に観たか忘れてしまいましたが、割と暗いのが多くて、これを観た時は「こんなのもあるんだ~」と驚きました。
> これくらいの明るさがある方が好きです。

沢山鑑賞されていますものね~!
私は2作品なので、スッキリしています(爆)。
色々と宣伝や特集ページは、沢山見たり読んだりしているのですが、

結局見ている2作品がこれと、燃えよ、なので、
見るべきモノを見ているんだろうな~なんて思っています(笑)。

> 今日の曲は聴いたことあります。しっとりした曲ですね~。

ハイ、良い曲です。
映画も大ヒット(私の頃はオンエアや、リバイバル上映がありました)。
内容は今はアレですけど、オンエアがあれば一度は見ても損しない作品だと思います。

> あと、allcinemaはいつも参考にしてるサイトです。マイナー作品のあらすじは載ってない事が多いし、他のサイトと併用して、最終的には自分の目で確かめるのがいいのかな。

allcinemaは、宵乃さんに教えて頂いてから見るようになりました。
一番信頼していますし、あやふやに書くより空欄で好感を持っていましたが、
昨日はちょっと・・・でもまぁ実際、書きにくいすじもありますしね~。
宵乃さんの仰るようにするのが一番だと思います☆

> そうなんですか~、じゃあ次回はバッチリ見ないと!
> 今日の試合は今日オンエアされるんでしょうか?番組表チェックして録画しようかな。

試合は、生放送されます。でも時差がありますし、

後刻、全ての再放送や、良いシーンを集めた放送、
各種ニュース等、いっぱいありますから、
いろんな方法で見る事が出来ると思います。

特に岩淵選手は、普通のニュースでもインタビューで
何十秒か映る事が多いです。
宵乃さんが彼女をキャッチなさいますように~♪

> そうですね、スイーツなら…。気力があったら挑戦してみます。

あ、ごめんなさい、プレッシャーに思わないでくださいね☆
前にもスイーツ作られていたので、もしその気になられたらで結構ですよ~

> ですよね~。一応allcinemaではコメディに分類されてました。俳優さんたちのふと見せる表情なんかが素晴らしかっただけに、なんであんなわけのわからない事をさせられてるのか、残念に思いました。彼女もホント綺麗でした!

あの作品は長いこと日本には入ってこなかったようで、
ジョン・フォードの威厳(日本における幻想)を保つためだったのでしょうか?
今回のオンエアも考えた方が良かったように思いますね~(爆)。

「タップス」録画ミスしたのですが、再放送があっても
あんまりお薦めではないでしょうか?

このごろの青い空を見ていると、秋とは違う意味で吸い込まれそうで怖いです(大爆)。
暑いので、色々と(イラストも)ご無理なさらないでくださいね~。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31