映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1249  はじまりのうた

  1. 2017/03/08(水) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
BEGIN  AGAIN  (はじまりのうた)  2014年・アメリカ



はじまりのうた




 
.


2017年3月8日(水)  ムービープラス

監督 ジョン・カーニー
主演 キーラー・ナイトレイ

感想の代わりに「セピア色の映画手帳」さんとのやり取り。

この映画を見ました☆
未見時にいろいろと書いて申し訳ありませんでした。

鑑賞後の感じは、けっこう良かったです。
「once ダブリンの街角で」とは全然違う映画でホッとしました。
あちらはセリフが下手な歌で、掃除機を街中で引っ張って歩いて
私的には馬鹿馬鹿しい描写が多かったんです。。。

でもこの映画は、

>そこへダンの崩壊寸前の家族再生という展開を同じ重量で入れた為、どっち付かずになってしまった感じ。
>更にグレタの恋人でスターのデイブとの関係まで押し込むものだから、余計、散漫になる。

私から見たら、男に捨てられて、自分の才能に目を付けてくれて、一緒にいろいろ
するうちに、こころの中ではダンに惹かれはじめているけど、彼の娘や奥さんも大好きで、
うまく元さやになってほしいと、そういう願いを彼女から感じましたし、
元カレの事は、相手は知りませんが、彼女は(当初はともかく留守電残す頃には)
吹っ切れていて、どちらかというと「ざまあみろ」的な気持ちでライブ会場を後にしたと思えました。

なので、すべてが必要な描写で、音楽だけでは時間がもたないし、
1ドルで売ってネットからスターにというストーリーよりは、ずっと良かったと思えました。

>総じて演出にキレがないと思います。
>結構、面白くなりそうな話なのに、勿体なかった。

監督さんはいまいちだとは思うけど、「once~」よりはずっと成長していたと思います。
私は、ものすごく面白かったわけではないけど、まあ普通ちょっと上だと思いました。

>キーラ・ナイトレイが中々良かったけど、最初は、もう少しモッサリ感が有っても良かった気がします。

黒人スターへのダンの台詞でハッキリと「イギリス人」と紹介していました。
最初の方はけっこうもっさりしていたと思います(笑)。




<<5-1250  我等の生涯の最良の年 | BLOG TOP | (1-351)  オリエント急行殺人事件  (殿堂入り)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -