映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-241  幻燈会

  1. 2014/02/22(土) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
The Star Boarder  (幻燈会)  1914年・アメリカ



ccブルーレイBOX





 
.


2014年2月22日(土) BSフジ

監督 ジョージ・ニコルズ
主演 チャールズ・チャップリン

感想
>2/17チャップリン短編「幻鐙会」
>家庭での上映会などで子供が大人の秘密をバラしてしまう、というのの元ネタ?チャップリンがモテる役をやってると変な感じ(笑)

仰るとおりですね~(笑)。
私は、自分が不始末をしたのに、子供のお尻を叩く母親に唖然として、
どうにもこうにも・・・ムカつきました。

あと、この作品は、あまりにもフィルム状態が悪く、
上下左右に揺れるので、オンエアには向かないと思いました。
どうしてもオンエアしたいなら、局が自前で補正したら?と思います、ぷんぷん。

追伸:
今、調べたら、「幻燈会」は、チャーリーの監督作品ではなく、出演作品で、ビックリ仰天しました!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB%E7%87%88%E4%BC%9A

それなら、と、分かりますよね~!!!
チャーリー監督作品とは、あれこれ雰囲気が違いますものね!




<<5-242  チャップリンの伯爵 | BLOG TOP | 5-240  ライアンの娘>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -