FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


384・Mr.レディ Mr.マダム2 1981・フランス

  1. 1981/06/14(日) 17:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:4
↓ 前売り券です

ミスターレディ2前売り



↓ DVDの画像です

2



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



1981年6月14日(日) シネ○○にて (多分2本立てのうち1本しか見なかった)(20歳~) 
監督
ミッシェル・セロー、ウーゴ・トヤッツィ

えっ!? ホントに 1か月半も 映画見てない? ホントかなぁ?
なんだか 気がない 去年のよな 熱がなく…




 
.


感想
笑いました 泣きました
あー ザザ(アルバン)に 会いたかったのよね
映画の こと ゆうと
なんだか ドタバタで マイクロフィルムとか 国際スパイとか
それに あの レナトの息子の 嫁さんの父親とか
ライトまぎわの 2人の みつめあい とか いただけない 気のすること
多かったけど
やっぱり よかったよ
だって 夫夫愛と 黒人男中と 変わってないし あのクラブも
今回 いっとう おもしろかったのが アルバンが オーバーオールはいて
ぼうし かぶって 窓ふきに 化ける ところ
男らしい 低音で あ、これが 男の ミッシェル・セローだなと 思ったの
でも ここでは アルバン ガラスわって 「きゃー いたい!」
ひしと レナトに とびついて かばいあう 2人
それと スパイそしきの 5人くらい 全員に ゲイの まね させたこと
そのうちの いっとう ハンサムボーイが ホントに ゲイに なりそーに
なったりね
とにかく 笑ったし 泣いたけど 上質の 喜劇で あった
去年とは また ちがっちゃったね
ラストシーン 止めたとこも もう少し 工夫して ほしかった

他のこと ゆうと
体つかれて 風邪で虫の息 死にそー!!でしたわ
けど ひととき 忘れさせて くれて よかった



***********************



2010年1月:追記

体調が悪いのに行ったのは、
多分、上映が終わりかけていたからだと思います。

この前年の作品がメッチャ良かったので、
「2」を見るのは当然という感じでした。

内容は「1」の方が覚えていて、
この「2」は今一つだったような覚えもあります。

最近こういう感じのイイお話しあんまりないですか~?



***********************



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22751
原題:LA CAGE AUX FOLLES II
製作年・国:1980年・フランス/イタリア
監督:エドゥアール・モリナロ



2013年8月現在、この映画は再見していません。
・・・「1」を再見して、なんとなく良くなかったので・・・。




<<385・The Elephant Man (エレファントマン) 1980、England+America | BLOG TOP | 383・The Shadow of a Doubt (疑惑のかげ) 1943・America>>

comment

  1. 2010/01/07(木) 11:17:41 |
  2. URL |
  3. ヨシリン
  4. [ 編集 ]
今は名称が「ニューハーフ」ですが、当時は「Mrレディー」でしたよね!
懐かしいです。あのキュートな黒人ウェイトレス?執事?のコスチュームを思い出します。
かわいかったよね。
私も多分パート1・2両方見てると思います。
夫婦愛、家族愛、同僚愛に満ち溢れで心温まる映画でしたね!

あれ、2もあったんですか

  1. 2010/01/07(木) 11:57:56 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
1とそのリメイクはずいぶん前に観ました。
結構面白かった記憶があるんですが、昔は★とかつけてなかったんですよね。再見せねば・・・。
あと2も観てみたいです。

>最近こういう感じのイイお話しあんまりないですか~?

ぜんぜん最近じゃないんですけど、「奇人たちの晩餐会」「フル・モンティ」「ペーパームーン」は、いつか再見したいと思っているコメディです。あと、ニューハーフつながりで「アタック・ナンバーハーフ」とか面白いかも。
なんだか大笑いできるコメディが観たくなってきました・・・。

ヨシリンちゃん、こんばんは☆

  1. 2010/01/07(木) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
> 今は名称が「ニューハーフ」ですが、当時は「Mrレディー」でしたよね!

そうなんです~!いつの間にか変わっていたけど、昔の呼び方も可愛らしいと思いませんか?

> 懐かしいです。あのキュートな黒人ウェイトレス?執事?のコスチュームを思い出します。
> かわいかったよね。

女中でなく男中と感想文に書いてある人ですね?
かわいかった・・・ホントに自分も含めてフツーの女性よりも、彼らはずっと女性だったよね~!

> 私も多分パート1・2両方見てると思います。

ヘアーとの2本立て、ヨシリンちゃんと行ったのかも?
「2」は一人で行ったような気がします。(風邪ひいていたし)

> 夫婦愛、家族愛、同僚愛に満ち溢れで心温まる映画でしたね!

そうなんです・・・心温まるうえに、笑って泣いて、忙しい上質の喜劇、でした☆

いつもコメントをありがとう~!
寒いから気をつけてね~☆

宵乃さん、こんばんは☆

  1. 2010/01/07(木) 19:25:43 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
> 1とそのリメイクはずいぶん前に観ました。
> 結構面白かった記憶があるんですが、昔は★とかつけてなかったんですよね。再見せねば・・・。
> あと2も観てみたいです。

たくさんご覧になっていらっしゃるから、記憶も忙しいですね~!

> ぜんぜん最近じゃないんですけど、「奇人たちの晩餐会」「フル・モンティ」「ペーパームーン」は、いつか再見したいと思っているコメディです。あと、ニューハーフつながりで「アタック・ナンバーハーフ」とか面白いかも。

ペーパームーン以外未見で、たくさん教えてくれて、有難う~!
是非参考にさせてもらいます☆

> なんだか大笑いできるコメディが観たくなってきました・・・。

大笑い・・・ではないけど、今日、大好きなジェラール・フィリップの喜劇を見ました。
買ったDVDなので、これから嫌なことがあったら、彼の顔を見たいと思います♪

大笑いできるコメディ、見たら、是非、教えてくださいネ~!
寒いので気をつけてね~☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -