映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-616  マジェスティック  (1974年版)

  1. 2014/11/23(日) 22:30:00_
  2. リチャード・フライシャー
  3. _ comment:0
MR. MAJESTYK  (マジェスティック)  1974年・アメリカ



マジェスティック





 
.


2014年11月23日(日)  イマジカ 

監督 リチャード・フライシャー
主演 チャールズ・ブロンソン

感想の代わりに「忘却エンドロール」さんとのやり取り。

この映画をやっと見ました☆
けっこうオンエアしているのですが録画ミスが続いて、やっとでした☆ 
見てからしっかりと見直すと、すんばらすういイラストで、
この映画の一番の盛り上がりヶ所かも~???

>愛・友情・家族愛のために悪と闘う映画はたくさんありますが、この映画の主人公Mr.マジェスティックは精魂込めて育てたスイカのために闘います。
>そんなことはオレが許さんとばかりに、あの手この手を使って農場へ帰ろうとするマジェスティック。
>スイカのために逃亡し、スイカのために凶悪犯を出し抜き、スイカのために銃をとる男マジェスティック。
>スイカのためにここまでやれる男は他にはいないですよ、ほんとに。
>そんな、男気溢れるマジェスティックの魅力を存分に楽しめる一品。

前半というか、スイカが犠牲になるまでは、仰る通りの映画で、
引っ張り感も良く、スムーズに見られました。 

・・・でも、スイカがやられた後は、ちょっとドタバタと、古いタイプの西部劇のようになってしまいましたね~。
そんな中、ちと冷静になって、ブロンソンが頭良過ぎる・強すぎる・大農場主(狩り場まで持っている)と・・・ふと考えると、うっそー!と、ありえ ないモードに入り、最終盤は無残な感じでした・・・。 あの凶悪犯には黒幕もいたわけですし・・・まぁそこまで考えずに、笑ったりドキドキしたりして見る のが良いのかもしれないけど、妙に色々と気になって楽しめず残念でした。(決して悪くはなかったです)

時代ですが、やはり食べられるものを粗末にするのは、スーッとさめてしまいますね・・・。

**************************

>オンエア羨ましいです。わたしはあれ以来一度も見かけなくて…。
>どんなシーンかわからないと言う…再見したい!

この作品はイマジカでオンエアしているので(けっこう頻繁に)
そのうちタイミングが合えば、必ず再見出来ると思います☆
良いタイミングをお祈りします!

>「象さんが美味しく頂きました」ならもしくは!?

あ、それなら良いです♪
きっとそうしたと信じます!

>わたしはブロンソンに感情移入しすぎて「わが子が!」という心情でしたけど(笑)

それが申し訳ないのですが、けっこう「お金」「お金」と言っていたので
もちろんスイカは丹精込めて作った我が子同様とは思いましたが、
結局は「それをお金に替えられるのを喜んでいる」ように思ってしまって・・・
このあたり、再見なさったらご感想をお聞かせ下さいね☆ 是非☆




<<5-617  アジャストメント | BLOG TOP | 5-614  スプリング・ガーデンの恋人>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -