FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-639  草原の野獣

  1. 2014/12/09(火) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
GUNMAN'S WALK  (草原の野獣)  1958年・アメリカ



草原の野獣




 
.


2014年12月9日(火)  BS3

監督 フィル・カールソン
主演 ヴァン・へフリン/タブ・ハンター/ジェームズ・ダーレン

感想の代わりに「忘却エンドロール」さんとのやり取り。

これは結構すごい映画でしたね!ビックリ仰天!
っていうか、西部劇のような顔していますが、親子の問題映画で、
着ているモノや住んでいる場所を変えれば、今現在にも通じる映画ですネ、いやいやいや・・・。

> 前半は先住民から土地を勝ち取ったと誇る父親にゾッとしたけど、

お話の最初から最後までお母さんが居ないので、想像するしかないけど、そういう父親ですよね。 

>それが引き起こす悲劇と父親の涙にウルッときた。

結局自分のやり方が間違っていた事を突き付けられたのでね・・・
あの涙って目薬か?と思った私(笑)。
自業自得だよ、って思ったので・・・冷たくて済みません。

>父親そっくりの息子って辛いかもね、自分が影みたいに思えて。

この部分が、古今東西、いろんな映画にも出てきそうで、分かりやすかったですよね。 
お母さんに似た弟は、でも、まっとうに育ったのにね・・・。

>比較する町の人もいかんと思うけど。

まぁ世間は何を言っても、自分たちがシッカリとさえしていればね・・・
その意味で、ラストの父の豹変と、でもまだこの子がいるという、しかも良いお嫁さんまでいるという、
その希望を、今までの反省と共に今後どう生かして生きるのか?にかかっていますよね・・・。

>「時代は変わった。子供に銃を持たせるべきじゃない」という映画かも。

ハイ、そういう映画の面もあったと思います。
私にとっては、自分はどうなんだよ?みたいにちょっと厳しい感じを受けましたが、
大まかに言って良い映画だったと思いました☆




<<(1-258)  トラック野郎 望郷一番星  (2回目) | BLOG TOP | “光と色のドラマ  新印象派” を 見に行って来ました☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29