FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


37・タワーリング・インフェルノ

  1. 1975/07/27(日) 19:00:00_
  2. 複数の外国人監督による1作品
  3. _ comment:2
タワーリング・インフェルノ BD



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



【パニック映画】 1975年・アメリカ

1975年7月27日(日) シネラマ名古屋にて (中3)
監督 ジョン・ギラーミン
主演 ポール・ニューマン スティーブ・マックイーン

つれてってくれたから見る
すっごく前評判がいいから
それだけ あまり気がのらなかった




 
.


感想 ひとこと よかった ふたこと こわかった
    みこと ホントに・・・すごい!
    正義のすばらしさ 人命救助、せきにんかんのすばらしさ
    人の団結 悪のほろびかた
    愛を知らない男の人(フレッド・アステア)愛を知ったときが
    とわのわかれ・・・
    悲しさ、助かったよろこび
    だれにでもすいせんできる すばらしい映画だと思った
    何度みても あきやしない、すごい映画!
    この映画を見たら何も見れなくなってしまう
    しらけるもん・・・
    こんな映画、久しぶり スッカと胸にしみわたって
    いろんな感動がうずをまいてる・・・



*************************



2009年2月:追記

この映画は、封切り映画に連れて行ってもらったという点で
心に残っています
すごい前評判で、テレビでの宣伝も激しかったです
パニック映画のハシリだったのかな?

連れて行ってくれたのは、父方の従兄弟のお兄さんで
結構年上でしたが、父方なので、もう今は全然音信普通で
全く知りません。
元気にしていてね!って思います。



*************************



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14277

監督:ジョン・ギラーミン  / アーウィン・アレン



再見時記事 → タワーリング・インフェルノ(74・米)(数回目) ・・・ 1-37






<<38・ラスベガス強だつ作戦 | BLOG TOP | 36・ドノバンさんごしょう>>

comment

こちらもコメントしてない~!

  1. 2012/07/30(月) 14:48:43 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
マックイーンの指輪ですか~、わたしは気付けなかったと思います。
似たような作品はたくさんあっても、ひときわ輝いてる作品ですよね。74年製作だからって、敬遠してる人がいたらもったいないです。
にゃんこの生還はホント嬉しかった!

今日は「アラビアのロレンス」ですね。広大な砂漠のイメージが湧きあがってきます。
「トゥー・ウィークス・ノーティス」は観たことあります。土地開発を進める社長と、施設保護を訴える女性の話でしたっけ。新鮮味なかったですね~。

*********************
>実は4~7年くらい間にBS2でオンエアがあって、 撮りそこなったんですよ~!
次のオンエアは是非ご一緒に~☆

タイトルは「マイ・ソング」ですよね?
オンエアあったら見逃さないようにしないと!

>西側はボイコットしたので、日本人も誰も出ず・・・
4年間練習を積み重ねてきた選手の皆さんが可哀想で仕方なかったです・・・。

そんな事があったんですね…。私には想像もつかないほど悔しかっただろうな。

>ケンさんのあの子、本当に可愛くって、若くって
見ていて気持ちが良いのですよ~♪

わたしも興味があって、女子サッカーに関する番組を2回ほど観たんですが、どれがあの子なのかわからなくて…。練習風景とか画面を凝視して探したんだけど、出てなかったのかな?
試合中じゃ絶対わからないだろうけど、頑張って挑戦してみます。

>カボチャのお料理も、また見せて頂けると嬉しいです~♪

カボチャのお料理、ほぼ作った事ないです。茹でただけの素材の味が好きなので…。

Re: こちらもコメントしてない~!

  1. 2012/07/30(月) 16:15:01 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
コメントを有難うございます☆

この作品については、宵乃さんの記事でも、この記事でもないところで
お話しした記憶があります。イラストのこともお話ししたはずで・・・。
何回お話しても、楽しいですよね~♪

> マックイーンの指輪ですか~、わたしは気付けなかったと思います。

初見時は子供で全然でしたが、2年前にちゃんと再見した時は、
なんだかもう、目について離れなかったのですよ~気になったという感じかな?

> 似たような作品はたくさんあっても、ひときわ輝いてる作品ですよね。74年製作だからって、敬遠してる人がいたらもったいないです。

それはもったいない!
公開当時はものすごい話題作で、最近で言うと「アバター 3D」以上の
人気だったと強く言えます!!!

> にゃんこの生還はホント嬉しかった!

私でさえ嬉しかったので、宵乃さんはさぞかし!ですね!

> 今日は「アラビアのロレンス」ですね。広大な砂漠のイメージが湧きあがってきます。

あのイラストも、目に焼き付いています。
音楽とともによみがえります。

> 「トゥー・ウィークス・ノーティス」は観たことあります。土地開発を進める社長と、施設保護を訴える女性の話でしたっけ。新鮮味なかったですね~。

よく覚えていらっしゃいますよね~!
私はもうすでに忘れ始めています(爆)。

> *********************

> タイトルは「マイ・ソング」ですよね?
> オンエアあったら見逃さないようにしないと!

ハイ、マイソングです。大作でも名作でもないけど、
是非ご一緒したい、そんな作品です。宜しくね☆

> そんな事があったんですね…。私には想像もつかないほど悔しかっただろうな。

え~!!!
やっぱりご存じなかったのね・・・
ニュース等では言いませんものね、今はロシアとの関係良くしないといけない時代ですし・・・。

当時アメちゃんが「出ない」って言ったら、欧州も「出るもんか」
で、日本は「ハイ分かりました、出ません」というご時世でしたね・・・。

水泳の選手、柔道の選手、皆顔が浮かびます。
男泣きしていた人もいましたよ(涙)。

> わたしも興味があって、女子サッカーに関する番組を2回ほど観たんですが、どれがあの子なのかわからなくて…。練習風景とか画面を凝視して探したんだけど、出てなかったのかな?
> 試合中じゃ絶対わからないだろうけど、頑張って挑戦してみます。

そうですね、一度ネットで画像チェックなさってから、試合を見ると良いのでは?

試合は前の前が出ず、前が終盤のみだったので、
次回は必ず最初から(もしくは途中早めから)出ると私は思っています。

よくインタビュー(普通のニュース民放でもNHKでも)受けていますし、
一度覚えると忘れられないカワイコちゃんです☆
走り出すと、インタビューの時とは別人?みたいになります。

> カボチャのお料理、ほぼ作った事ないです。茹でただけの素材の味が好きなので…。

私も煮物か天ぷらしかないから言えないけど、
この際、ブログにアップするために、カボチャスイーツに挑戦しましょう~!!!
頑張れ、宵乃さん!!!

「タバコ・ロード」ひどかったですね!
笑う作品でしょうか?
コメディって書いてありました???

あれはきっと、記録映画ですよ、貧しい南部の農民の!
そう思えば何となく理解できる・・・???出来ない???

ローラ殺人事件のローラ役の子が汚いなりだったけど
やっぱ美しさが隠せなくて、その点だけドキッとしました。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -