FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


322・AIRPORT 1975 (エアポート‘75)  1974・AMERICA

  1. 1980/05/21(水) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:11
↓DVD画像です

75



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



1980年5月21日(水) PM9:00~10:50 (19歳)

Directed by 


大作趣向、All Star Cat というわりには 
なんか たいしたことない気もする




 
.


感想
よかったよ ホントに!
おもしろかったし やっぱ こーゆーので いつも思う 人の命の大切さ
も感じたし 手に汗にぎるし 信じあって まーどーでも いいとも
思ってるんだろーけど 助けたい 助けられたい そーゆー強い
心のきずなが よかった

ボロッと 死んだ人たちが かわいそうだった
それぞれ理由が あるのに…

All Star Castって こんなんですか!?
チラッと 出るだけ でも うまい人、多かったね
さすらいの航海 のように かおみせではなく
もちばを 持った All Star Castって すてき だけど

チャールトン・ヘストン 大すき
いつまでも 信じられる たった1人のActorみたいな
気もしますね
カレン・ブラックって すごく うまいと 思った
やった ナンシーも すごく いい女だと 思った

やっぱ 見てよかったと 思うけど
英ゴで ききたいなあ



*************************



2009年10月:追記

チャールトン・ヘストン 大好き、ねぇ・・・多分クラクラ~とはしないけど
演技がうまくて、安心して見られるという意味だと思います☆

パニック映画の初期の作品の一つだと思いますが、
ちょっと内容は覚えていなくて・・・
DVDのパッケージを見ると、
小さい飛行機が、大きい飛行機にぶつかっていますネ!
そりゃ大変だわ~!

今日は飛行機の映画で、ちょっと驚いています。
タイトルはそのものズバリ「空港」だし~☆



*************************



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2669
監督:ジャック・スマイト
主演:チャールトン・ヘストン



再見時感想はこちら  →  エアポート‘75(74・米)(2回目) ・・・ 1-322 




関連記事

エアポート’80(79・米) ・・・ 5-495 
エアポート2015(15・米) ・・・ 5-1198 





<<323・HAIR (ヘアー) 1979・AMERICA | BLOG TOP | 321・Little Mo (リトル・モー) 1978・AMERICA>>

comment

こんばんは。

  1. 2009/10/18(日) 19:04:21 |
  2. URL |
  3. 白くじら
  4. [ 編集 ]
はじめまして、MOVIE-DICの白くじらと申します。
あまりにも懐かしい作品が上がっていたので、つい…。(^^) 実は少し前に安く売っていたので購入していたり。

この作品は私も中学くらいの頃に劇場で観た作品で、エアポートシリーズの走りでしたね。
小型機と正面衝突をしてしまい、パイロットが不在となりCAが頑張る話でしたが、後半チャールトンヘストンが決死の空中乗り移りをしていました。
このころはパニッ映画といえば彼が登場していたような。(^^)

中学の頃の感想と一緒に今の感想も読めるのって、移り変わりが感じられてとてもいいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

初めまして、白くじらさん☆

  1. 2009/10/19(月) 11:21:09 |
  2. URL |
  3. サイ
  4. [ 編集 ]
コメントをありがとうございます☆
私はsaisenseisukiと申しますが、略称「サイ」でよろしくお願いします。

>実は少し前に安く売っていたので購入していたり。
>この作品は私も中学くらいの頃に劇場で観た作品で、エアポートシリーズの走りでしたね。

白くじらさんとは同世代でしょうか?
お好きな作品でご購入されたのですね?

>このころはパニック映画といえば彼が登場していたような。(^^)

そうですね・・・パニック映画に限らず、いわゆる売れっ子?
という感じでしょうか?使い勝手の良い俳優???

>中学の頃の感想と一緒に今の感想も読めるのって、移り変わりが感じられてとてもいいと思います。

そんな風に書いてくださり、本当にありがとう~☆
同じ映画でも、年齢が変わって印象の変わる作品と、そうではない作品があって、
映画って本当に良いなぁと思っています。

>今後ともよろしくお願いいたします。

ご立派なブログを運営していらっしゃいますネ~♪
先ほどチラ見させていただきました。またゆっくりと拝見させて頂きます。
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆

こんにちは。

  1. 2009/10/22(木) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. 白くじら
  4. [ 編集 ]
こちらこそよろしくお願いいたします。

エアポートが中学くらいだと同世代かもしれませんね。(^^)
エアポートシリーズはその後も何作か作られましたが、基本有名人が登場していたような気がしますが、さらにその後、レンタル屋さんに並んでいるエアポートシリーズはB級になってしまったような…なんとも残念です。

私のブログはかなり偏っているかもしれませんが、気になる記事があればどうぞ。
では。

あ。

  1. 2009/10/22(木) 08:19:16 |
  2. URL |
  3. 白くじら
  4. [ 編集 ]
あ、私、中学生ではなく高校生のようです。(@_@)
3年くらいずれてました。(_ _) 失礼しました。

こんばんは☆

  1. 2009/10/22(木) 18:57:29 |
  2. URL |
  3. サイ
  4. [ 編集 ]
白くじらさん、いらっしゃいませ~!
コメント、本当にありがとうございます☆

年代は、白くじらさんの方がちょっと先輩ですね!?
白くじら先輩、とお呼びしようかな?なーんてね!

> エアポートシリーズはその後も何作か作られましたが、基本有名人が登場していたような気がしますが、さらにその後、レンタル屋さんに並んでいるエアポートシリーズはB級になってしまったような…なんとも残念です。

そうですね、最初はすごく評価の高い名作扱いだったのに、いつの間にか誰も見ないような
作品になりましたね。なんでも本数作らない方が良いという事でしょうか?

> 私のブログはかなり偏っているかもしれませんが、気になる記事があればどうぞ。

いえいえ、素晴らしいブログです。
最近の記事の中では、私が鑑賞した作品がなくて、コメントさせてもらっていませんが、
また過去記事の方でコメントさせて頂けると思います。その時はどうぞよろしく~!

では、またいらして下さいね~♪

こんにちは。

  1. 2009/10/24(土) 12:04:36 |
  2. URL |
  3. 白くじら
  4. [ 編集 ]
あはは、先輩ですか。
白くじら老とでもしておいてください。(^^;

>そうですね、最初はすごく評価の高い名作扱いだったのに、いつの間にか誰も見ないような
>作品になりましたね。なんでも本数作らない方が良いという事でしょうか?

最近は何かヒットしてしまうと、同じ名を冠したB級がぞろぞろと出てくるのが残念ですが、そういう作品にも面白い部分があったりするので見ることが多いです。なかなか見つけられない分、掘り出し物を発見したら嬉しくってブログでの紹介もつい書き込んでしまったり。

>いえいえ、素晴らしいブログです。

ブログに関しての感想、ありがとうございます。
というわけで、B級が多かったりしますが、もし、借りようと考えられたときにはちょこっと参考にしていただけると、借りた後怒りを感じないかもしれません。(^^)
とはいえ、映画っていろいろな感想があるから、ブログ巡りも楽しいんですけどね。
では。

今日もコメントを有難うございます☆

  1. 2009/10/24(土) 14:17:11 |
  2. URL |
  3. サイ
  4. [ 編集 ]
>掘り出し物を発見したら嬉しくってブログでの紹介もつい書き込んでしまったり。

発見するためには、たくさんの作品をご覧になるのでしょうね?
DVDが多いのですか?テレビはご覧になりませんか?

> というわけで、B級が多かったりしますが、もし、借りようと考えられたときにはちょこっと参考にしていただけると、借りた後怒りを感じないかもしれません。(^^)
> とはいえ、映画っていろいろな感想があるから、ブログ巡りも楽しいんですけどね。

B級映画だけが好きという人もいますね!
私はたまにしかDVDは借りず、テレビが多いので、結構B級って少ないかも?
でも、ブログは今後も拝見させて頂きますネ~☆

こんにちは。

  1. 2009/11/23(月) 11:45:05 |
  2. URL |
  3. 白くじら
  4. [ 編集 ]
観直してみました。
事故が起る前半部分で40分も使うとは思ってもみませんでした。
やっぱり飛行機がナンシー(カレン・ブラック)の手で動いたときとか、今でも感動するシーンがあったりしますが、なんとも駆け足な作品でした。(^^;
チャールトンヘストンというよりも彼女の作品ですねぇ。

トラックバックさせていただきました。

こんばんは☆

  1. 2009/11/23(月) 19:22:21 |
  2. URL |
  3. サイ
  4. [ 編集 ]
> 観直してみました。

白くじらさん、コメントをありがとう~!
この映画、DVDを買っていると仰っていましたよね?
ご覧になったんですね~!?

> なんとも駆け足な作品でした。(^^;

私は、昔の映画を観直すと、わりと「あっけらかん」とした印象になる場合が
多いのですが、
白くじらさんも、そういう感じを受けられたのでしょうか?

> チャールトンヘストンというよりも彼女の作品ですねぇ。

そうなんですか~? 全然覚えていなくて~!

> トラックバックさせていただきました。

記事も読ませてもらいました。
どこかでオンエアがあったら、必ず再見しますネ~☆

明日からお忙しい日々だと思いますが、風邪をひかないように気を付けて下さいね~♪

このシリーズはたくさん

  1. 2012/05/31(木) 11:51:54 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
出てますよね。わたしはこれと’80だけ観てます。
豪華キャストがウリなんでしょうか。なんとなく面白かったような気もするけど、ぜんぜん思い出せません。小さい飛行機がぶつかるシーンもさっぱり。
こういう作品に演技の上手い人がいると安心しますよね。
わたしも吹替えで観た気がします。

あと「ダンス・レボリューション」は仰るとおりティーンエイジャー向けの作品です。ヒロインの才能がいまいち伝わってこないし、スポ根的な努力もほとんど描かれません。でも、ジェシカ・アルバ目当てで観た若者が、スラムの子供たちや自分の将来をちょっとは考えられそうで、好感が持てました。
ヒロインがとても良い子だし、明るい気持ちになるし、暇つぶしにはちょうどいいかな?

Re: このシリーズはたくさん

  1. 2012/05/31(木) 14:05:41 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
いつも有難うございます☆

> 出てますよね。わたしはこれと’80だけ観てます。

最初は「大空港」だと思います。
結構最近まで作られていたようですね???
この映画は昨年あたりに再見しているのですが・・・また書いていない(恥)。

> 豪華キャストがウリなんでしょうか。なんとなく面白かったような気もするけど、ぜんぜん思い出せません。小さい飛行機がぶつかるシーンもさっぱり。
> こういう作品に演技の上手い人がいると安心しますよね。
> わたしも吹替えで観た気がします。

初見時は吹き替えでしたが、
昨年あたりに再見した時は、字幕で、ほとんど覚えていなかったし、
初見同様で見られて、本当に良かったです。

チャールトン・ヘストンは、うまいですよね!
他の人も皆うまかったです。

> あと「ダンス・レボリューション」は仰るとおりティーンエイジャー向けの作品です。ヒロインの才能がいまいち伝わってこないし、スポ根的な努力もほとんど描かれません。でも、ジェシカ・アルバ目当てで観た若者が、スラムの子供たちや自分の将来をちょっとは考えられそうで、好感が持てました。
> ヒロインがとても良い子だし、明るい気持ちになるし、暇つぶしにはちょうどいいかな?

おぉ~そうだったのですね!
では、多くのアメリカンティーンに見てもらえますよう、
日本の10代達にも見てもらえますよう、お祈りします☆

>「ヴィクトリア女王 世紀の愛」ヴィクトリア女王について大まかにわかったが、人間関係が把握できず入り込めなかった。歴史モノというより恋愛モノだったけど。

私は昨年9月に字幕で見ました。(ムービープラス)

その時、ツイッターに書いた感想です。
「ヴィクトリア女王 世紀の愛 09年・英/米」見ました。前に「クイーン・ヴィクトリア~至上の恋 96年・英」も見たけど、それらを見て思うのは、現王室の祖先の事を悪く描くわけないじゃんね~!ってこと!この女性は、ちょっと女としては問題が多い人で、育てられ方に問題があった可哀想な人だと思いました。

その時の「賞」です。
“誰だって、自分の思い通りにはならないで・賞”

あまり良い印象は持たなかったようです(爆)。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31