FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-1665  マグノリアの花たち

  1. 2012/06/03(日) 22:00:00_
  2. ハーバート・ロス
  3. _ comment:2
STEEL MAGNOLIAS  (マグノリアの花たち)  1989年・アメリカ



マグノリアの花たち





 
.


2012年6月3日(日)  ムービープラス

監督 ハーバート・ロス
主演 サリー・フィールド (マリン 役)

主演
やったー! 「ど真ん中」70年代ふう女性映画。
ハーバート・ロス! 演技上手な女優たちの競争! 男性には意味不明な作品。


*************************


アッという間の2時間でした。
もう終わるの?って感じで。

ジュリア・ロバーツが「死ぬとは思わなかった」でしょ?
でもまぁ売り出し中だったらしいから仕方ないし。

いつも必ずいる、シャーリー・マクレーン、
いつも不機嫌な役柄はすごくうまかった。

主役はサリー・フィールドで、まさかジュリア・ロバーツのお母さんだなんて!
お姉さんだと思って見ていて最後の方で、やっと分かったりしてバカね~自分。

他の女優も全員凄くて、こういう競争するような演技、見応えあってさ~。
男優陣も良いのだけど、かすむといっちゃ悪いけど、まぁ超有名人もいないし・・・
結局、この映画は監督と、女優の、70年代の女性映画という事だしね~。

あ、ジュリアの夫ではなく、弟たちの俳優たちが可愛かったぜ♪





<<2-1666  プリティ・ウーマン | BLOG TOP | 2-1664  素晴らしき放浪者>>

comment

シャーリー・マクレーンの役

  1. 2017/06/27(火) 16:40:23 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
よかったですよね。「私だって祈るのよ」と最後に言ってたおばさんですよね。彼女の存在のおかげで湿っぽくならずに希望の持てるラストになってました。
男性陣については、もはやほとんど覚えてません(笑)
本当に女優陣が光ってる作品でした!

>お姉さんだと思って見ていて

一緒に観ていた家族も同じこと言ってました。若々しかったです。

Re: シャーリー・マクレーンの役

  1. 2017/06/27(火) 20:23:58 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんばんは☆
コメントを有難うございます☆

> よかったですよね。「私だって祈るのよ」と最後に言ってたおばさんですよね。彼女の存在のおかげで湿っぽくならずに希望の持てるラストになってました。

詳細は覚えていませんが、きっとその人でしょう!
ホントにあれこれの映画によく出ています(笑)。

> 男性陣については、もはやほとんど覚えてません(笑)
> 本当に女優陣が光ってる作品でした!

はい、監督さんは70年代後半の女性映画を多く撮っていらっしゃいます。
当時は一番好きでした(今はちょっと・・・)。

その当時に見た映画を彷彿とさせたんですよね、この作品!
もちろん女優陣の力凄かったのですが、演出も良かったと思います。

> >お姉さんだと思って見ていて
> 一緒に観ていた家族も同じこと言ってました。若々しかったです。

自分的にはその二人が親子を演じるほど年齢離れていない先入観があって・・・
でも良かった、同じように思って下さる方がいらして♪



***************************



「草原の輝き」のラストですが、私も希望を持てるとはとても思えなかったけど

→ 二人(主演のふたりの役柄)の子供の世代が、
自由に生きるアメリカ人になれれば良かったんだけど、
1933年生まれとして、45年は12歳、大丈夫だね、良い世代だね、
それが実際この俳優たち(主演のふたりはじめ、若者の俳優陣)の世代かもね? ←

こうやって考えて、きっとそうなんだと思えたって感じでした。
私も大昔からタイトルだけ知っていたけど今回初見で、
また10年後とかに再見しても良いように思いました☆


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -