FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-620  雪に願うこと

  1. 2010/05/16(日) 23:00:00_
  2. 根岸吉太郎
  3. _ comment:0
雪に願うこと  2005年・日本



雪に願うこと





 
.


2010年5月16日(日)  BSハイビジョン

監督 根岸吉太郎
主演 伊勢谷友介 (矢崎学役)

感想 この監督は巨匠だよね?大昔から色々と見ている気がする。
佐藤浩市が出ていた! 全然知らなかった!

伊勢谷は、少しは演技が出来るようになったんだな・・・と見ていたら、やっぱり出た、あの
何というか、大根、まあ仕方ないか。
吹石一恵は、普通の女優のような役柄が少なく、
筋肉系も結構多いけど、とっても似合っています。
今思うと、芹沢鴨と壬生道場の娘だなあ!
小泉今日子は普通の奥さん役よりもこういう役の方がピッタリと言うか、地でやっている感じ。
わきを固めて、色々な人がチョイ役で出ていたけど、草笛光子が光っていたね☆
山崎、津川、椎名、香川、小沢・・・などなど皆それぞれ似合っていた。

馬が死んだ時、可哀そうだと思った。
調教師の生活、厩舎で皆で暮らす事、開催中は出入り禁止、色々と知らない事ばかりだった。
簡単に馬が好きだから、では勤まらない世界なんだなぁ・・・。

競馬のスタイルで、普通のと違って遅いから、皆、一緒に歩きながら、
自分の買った馬を応援するところが面白かった。
今はもうないのかな? あるよね?
四季であちこち廻る事もちょっとビックリ、ずっと同じ場所(帯広なら帯広だけ)と思い込んでいて、
よく考えると北海道って広いもんね。

登場人物の抱えている事の数々・・・
ばんばのいろいろな魅力・・・
素敵な映画でした。
主演も彼でまぁ良かったと思うけど、
もうちょっとイイ男ではない人の方がより良かったかもしれない・・・。

最後に屋根に乗っていた雪玉、
そして出てゆく彼をその1ショットで止めたところは、演出、流石でした☆




<<ハイビジョン特集 : ヒッチコック没後30年 | BLOG TOP | (2-121)  名探偵コナン ベイカー街の亡霊  (殿堂入り)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -