FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-373  ハート・オブ・ウーマン

  1. 2009/09/09(水) 23:00:00_
  2. ナンシー・マイヤーズ
  3. _ comment:4
WHAT WOMAN WANT  (ハート・オブ・ウーマン)  2000年・アメリカ



ハート・オブ・ウーマン




 

.


2009年9月9日(水)  BSNHK

監督 ナンシー・マイヤーズ
主演 メル・ギブソン / ヘレン・ハント

感想 
いい映画でした。

温かい、最後のところはあれでうまくいったんだと思うし、
彼が女性の心の声が聞こえて、戸惑って、でもカウンセラーに言われた事実行して、
仕事にもプライベートにも生かして、調子良くなってゆくところは、
こっちもフンフンルンルンして見られるよね。

あと、娘のことは良かったよね、自分を大切にすることを自分で分かって。
良い父親ではなかったけど、きっとこれからは変わるよね。

9年も前の映画なんだ・・・そんな感じしなかった。
彼女は他でオスカー取っているらしいね。
彼も有名人だし。

主人公が特殊な環境で育ち、女性にうまくやれるようで、
実は何も分かっていなかったと分かるところが面白かったし、
女性監督ならではの作品だと思った。

見やすいし、集中できたし、どの人の気持ちも、人間ってダメ、ではなく、
人間っていいなあって思わせるそんな作品でした。




<<2-374  ウエディング宣言 | BLOG TOP | 2-372  マーティ  (旧gooブログの記事)>>

comment

そういえば彼の生い立ちについて

  1. 2017/07/23(日) 15:11:23 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
忘れてました。特殊な環境で育ったとはいえ、女性がみても男性がみても勘違い野郎だなぁと思える人物でしたね(笑)
女性向けだけど男性でも楽しめる作品だったと思います。
とくに娘とのエピソードがよかった!
こういうのに弱いです。娘と職場の女の子については、彼がこの能力を持ってなかったら取り返しのつかないことになっていたかもしれないので、これは神様がくれたチャンスだったのかなぁと思えました。

>人間ってダメ、ではなく、人間っていいなあって思わせるそんな作品でした。

ですね~。観終わって温かい気持ちになれました。

あと、レコーダーが不調のようで大丈夫でしょうか?
今録画してある内容は消えますが、HDDの初期化で調子が良くなることもあるそうです。持ち直してくれるといいですね。

Re: そういえば彼の生い立ちについて

  1. 2017/07/23(日) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんばんは☆
コメントを有難うございます☆

> 忘れてました。特殊な環境で育ったとはいえ、女性がみても男性がみても勘違い野郎だなぁと思える人物でしたね(笑)

この映画について今覚えていることは、彼の育った環境と
彼女とまだ敵対?女性として見ていない時期のぎこちない感じだけです。
どうもすみません・・・。

> 女性向けだけど男性でも楽しめる作品だったと思います。
> とくに娘とのエピソードがよかった!
> こういうのに弱いです。娘と職場の女の子については、彼がこの能力を持ってなかったら取り返しのつかないことになっていたかもしれないので、これは神様がくれたチャンスだったのかなぁと思えました。
>
> >人間ってダメ、ではなく、人間っていいなあって思わせるそんな作品でした。
>
> ですね~。観終わって温かい気持ちになれました。

でも、宵乃さんの記事と自分の感想文を読み直してみたら、
同じ部分にもひかれているようですし、次回オンエアには必ず再見したいと思いました☆
そういう気持ちにさせて下さり、有難うございました♪

宵乃さんの記事には、今はなかなか難しいので
再見後にお邪魔させていただきますね~!

> あと、レコーダーが不調のようで大丈夫でしょうか?
> 今録画してある内容は消えますが、HDDの初期化で調子が良くなることもあるそうです。持ち直してくれるといいですね。

教えてくださり、有難うございます☆
実は前回もでしたが、今回も、HDDは大丈夫なんです。。。
ディスクに保存できなかったり、できてもその後認識しなかったり
編集ができないって感じです。。。

なので、録画した映画をそのまま見て、保存しなければ何の問題もないのですが
やはり保存したいという気持ちが強いので・・・

ただ、今は全然ダメってとこまではいっていないので、
全く保存できなくなったら、買い替えします。。。必需品なので。。。
なるべく遅くまで、その日が来ないと良いのですが。。。

*************************

>バージョン1703、ビルド15063以上になっているか確認してみてください。

ああ、なっていないではありませんか!!!
ということは、教えて頂いたどちらかを選ばなくてはね・・・
よく考えてみます。

いつも本当に詳しく教えて下さり、有難うございます☆
これからも宜しくお願い致します☆


.

miriさんとこのレコーダーの症状が

  1. 2017/07/24(月) 14:44:50 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
うちの一番古いレコーダーと同じで、何か改善方法がないか調べてみました。
取説に書かれているからもう試していらっしゃるかもしれませんが、個人でできるのはこれくらいのようです。

●レコーダーのアップデート
●レコーダーの再起動
●相性問題のせいかもしれないのでレコーダーの推奨ディスクや別の新しいディスクを使ってみる(DVDの保管状況によってはDVDが劣化している可能性も)
●エアダスター、エアクリーナーなどでレンズの埃を吹き飛ばす

これでダメなら、たぶんDVDドライブの問題でしょうね。保証期間内じゃないなら新規購入が一番だと思います。古い方もLANダビングに対応していれば録画データを新しいレコーダーに移せるかも。

>上野動物園のパンダについて

白浜の動物園でそんなに生まれてたとは知りませんでした。
まあ、赤ちゃんを見たがる客が多いので、久しぶりの収入源と思って必死に宣伝してるんでしょう。園の動物たちのためにも。
ただ、周りの商売っ気の強い人たちが便乗したいっていうのが一番かもしれませんね(汗)
パンダの母子が気疲れしなてなければいいんですが。

Re: miriさんとこのレコーダーの症状が

  1. 2017/07/24(月) 15:29:36 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
いつも本当に有難うございます☆

> これでダメなら、たぶんDVDドライブの問題でしょうね。保証期間内じゃないなら新規購入が一番だと思います。古い方もLANダビングに対応していれば録画データを新しいレコーダーに移せるかも。

もう数年前から自社(Panasonic)ディスクしか受け付けなくなっていて
いろいろとトライしてみて苦労しましたが(再起動とかは分かりませんが)
もう経年劣化だと思います。

デジタル対応の一台目(これだけBlu-rayではない)は、別室に置いてあって、
たまにHDDの中身を見ています(笑)。

今回も、結局そうなるんだろうな~と暗い予感の中、
なるべく写しておこうとせっせと(LANダビングには対応していませんが)
地道にやっています・笑。

先月「プライベートビエラ」というのを買って、とても美しい映像で嬉しいのですが
テレビの配線をしていない部屋なので、録画は出来ず、

録画した機械で見られないディスクなどを見ているのですが
(買ったのは偶然で、2台が調子悪くなったからではないのです・笑)

今日は「ロビンフッドの冒険」を見ようと思ったら間違えて別のディスクをもってきて
それで見たのが「恋愛睡眠のすすめ」でして、

もちろん悪くはなかったけど、初見時ほどには良くなかったのですが、
(何か初見時は自分自身も夢の中にいたようで・笑)
懐かしくて、ずっと再見をしたかったので、見られたのは嬉しかったです☆

宵乃さんの記事をうんうんと読ませていただきました。
本当にお優しいのですね・・・
再見時の私はちょっと彼の行動にギョッとしてしまったので
宵乃さんが涙を流されて素晴らしいなあと思いました☆
もちろんイラストも止めてガン見しました♪

> >上野動物園のパンダについて

読んでいただいて有難うございます☆
数年前にもすぐに死んだのに大騒ぎして、今回も本当に可哀想と思ってしまって・・・。

> 白浜の動物園でそんなに生まれてたとは知りませんでした。

ご存じない方が多いですが、たくさん生まれて育っています。
私もこの目で、15年以上前ですが、大きい親と、小さい子を見て
すごく感激しました!

> まあ、赤ちゃんを見たがる客が多いので、久しぶりの収入源と思って必死に宣伝してるんでしょう。園の動物たちのためにも。

そうだとは分かっているのですが・・・。

> ただ、周りの商売っ気の強い人たちが便乗したいっていうのが一番かもしれませんね(汗)

そうなんですよ、それが一番イヤなんです・・・
数年前も「新しいパンダ饅頭を作った」とか大騒ぎして、すぐに亡くなりまして・・・。

> パンダの母子が気疲れしなてなければいいんですが。

ここが一番の問題なんですよね・・・
アドベンチャーワールドから人が行って教えてあげていると良いのですが・・・。

でも白浜アドベンチャーワールドも、中国の方が指導しているようで
ちょっと大きくなると中国に連れていかれるので寂しいのですけどね・・・
(でも次々に生まれるから、子供も大人も一頭もいないということは、常にないのです)


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -