FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-254  ユー・ガット・メール

  1. 2009/04/10(金) 23:00:00_
  2. ノーラ・エフロン
  3. _ comment:0
You've Got Mail  (ユー・ガット・メール)  1998年・アメリカ



ユー・ガット・メール




 
.


2009年4月10日(金)  レンタルDVD(半額)

監督 ノーラ・エフロン
主演 トム・ハンクス、メグ・ライアン

この映画の宣伝も見て、見たい見たいと思っていたのに、もう10年以上も前の映画で
誰もが見たことのある映画なのに見ていなくて、本当に寂しい辛い思いをしました。
でも、この頃はそれどころではなかったのだから、それで良かったのだと思っています。
寂しく辛くなったのは、今の私の心です。

感想 
これも人の感想を先に読んでしまい、反省。
そうね、こうして今はネット漬け(人の感想を読んだり)
10年前には考えられなかった事なのにネ!

そしてこの映画は携帯が一般化するまでの
ほんの短い期間にこそ成功した稀有な作品でしたね。

ラストにそりゃ良かったなぁとは思ったけど、その後、うーん、「大金持ちの元商売敵に嫁い」で、
人には何と言われるだろう?

でもこの人は自分の仕事を持っているから良いか!とかヘンな事考えました。
でも、都合よく両方が「同棲解消」とは笑えるわ、馬鹿らしい!

ただ、秋からクリスマス、そして春を迎える、ニューヨークの普通の街角が美しいなって
それは心から思いました。

トム・ハンクスって好きではないです。(顔)
メグ・ライアンは可愛いけど、「めぐりあえたら」とかいう映画も見ているような気もしますが???

どちらにしても長い映画で、見ているときは良かったんだけど(もちろん携帯の無い時代として)
あんまり感動を残さない作品だったような気もします。

そうね、きっとタイミングが悪かったのよね・・・
見たいときに見られなかったのが良くなかったのよね、
きっと、見たい時期を逃すと、見られても、何かチグハグな印象を持つのかもしれない・・・
現代劇に限ってだけどね。

ああ、わかった、だからビフォア・サンセットはグッと来たのよ!
見たいときに、ジャストなタイミングで見られたから!
まあ現代劇だしね!



再見時感想はこちら  →  ユー・ガット・メール(98・米) ・・・ 2-254 




<<ふと、思ったこと。 | BLOG TOP | 2-253  魍魎の匣 >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -