映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1338  愛しのロクサーヌ

  1. 2017/10/07(土) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
ROXANNE  (愛しのロクサーヌ)  1987年・アメリカ



愛しのロクサーヌ




 
.


2017年10月7日(土)  BS3

監督  フレッド・スケピシ
主演  スティーヴ・マーティン

感想
監督さんのお名前、どこかで聞いた気がして・・・
調べたら「ミスター・ベースボール」の人でした!
あの映画は良かったなあ・・・
そう思えば、同じ人が作った感じがします☆



以下、「忘却エンドロール」さんとのやり取りです。

こころ優しい主人公をよくあらわしているイラストですね☆
この映画をやっと見ました☆

>初見時は地上波でカットされてたので再見。あんまり楽しめませんでした…。まあ★つけてないから再見するほどじゃなかったということなんですが、地上波の編集版の方が良いこともあるからなぁ。

それは残念でしたね。
良いイメージがあるとなかなか再見は難しいときもありますね!

>彼が協力する青年があまりにもいけ好かないタイプなので、どうしてそんな奴に協力するんだよ!と思ってしまいました。

それはそうなんですけど、
先に好きになったのは彼女だし(難しい本の事で勘違いしてですが)
彼はどうしても彼女をっていうスタンスではなく、
まぁイイ女だから・・・って感じでしたよね、
それで後半に彼にピッタリの女性があらわれて自分の力でうまくいく・・・

はっきり言って主人公がお節介というか
自分には高嶺の花だから、彼女はこの男を気に入っているんだから
彼女のために・・・だったので、そこまでしなければ
自然と彼女とあの男は何でもないまま過ぎてゆけたんですよね。。。
まぁ映画だから仕方ないんですけど(笑)。

そんなことを思いました☆

>ヒロイン役のダリル・ハンナもキレイだし、

私はこの女優さんがどういう人かは知らないけれども
天文学者には全然見えなくて、良くなかったです。

あ、今調べました。
やっぱりあの人魚さんでしたね、そんな気がしながら見ていました。
同学年と知り、愕然(笑)。

>気楽に観られる作品でした。

ゆったりしたゆるい作品で、今日の気持ち的には良かったです☆
火事のシーンでかかる「美しく青きドナウ」がツボでした(笑)。


.
2017/10/07 (Sat) 20:30  miri〔編集〕  
>miriさん
> こころ優しい主人公をよくあらわしているイラストですね☆

ありがとうございます。自分でも気に入っていて再見したいなぁと思っていたんですよね。
今回はちょっとノレませんでしたが、あの元ネタと比べたらよっぽど見やすい作品になっていると思います。

> 彼はどうしても彼女をっていうスタンスではなく、

そこは主人公にはわからないから仕方ないんですが、新入りの癖に上司にため口を利いて助けてくれるのが当然みたいな態度で頼ってくる男を、好きな女性にあてがう神経がわからなくて(汗)

> 彼女はこの男を気に入っているんだから彼女のために

安易というか自己満足だなぁと。恋をすると馬鹿になるのは仕方がないということか…。

> 天文学者には全然見えなくて、良くなかったです。

学生くらいの方が合ってましたよね。女優さんは「スプラッシュ」の方でしたか。そりゃあ似合わないや。

> ゆったりしたゆるい作品で、今日の気持ち的には良かったです☆
> 火事のシーンでかかる「美しく青きドナウ」がツボでした(笑)。

楽しんでいただけてよかったです♪
努力の成果が見られる火事のシーンは私もお気に入りです。優雅な曲がマッチしてましたね(笑)











<<小津監督作品を再見してきました☆ | BLOG TOP | (2-1231)  宗方姉妹  (2回目)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -