映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1092  サンシャイン♪ 歌声が響く街  

  1. 2016/06/07(火) 22:30:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
サンシャイン♪ 歌声が響く街  2013年・イギリス



サンシャイン♪歌声が響く街角




 
.


2016年6月7日(火)  ムービープラス

監督 デクスター・フレッチャー
主演 華のない人たち、7人

感想
本当に、華がない、呆れかえるこの作品!


主要な人物が6人と1人いるのですが、誰ひとりとして
(どこかで見た人物はいましたが)
劇場で公開する映画作品の顔になれる人は、いません。

ミュージカルだとは知らずに見ました。
ミュージカルというか、台詞がところどころ唄になっているので、
大昔のミュージカルスタイルで、「魔法にかけられて」などもこのスタイルです。


そう、そこでハッとしました。
ミュージカルには、たった一人でも良いので 
☆スター☆ が居ないといけないのだと。



そう、一人で良いのですよ・・・
この作品、多分 「ダブリンの街角で」 と同じような感じで、
どちらも私は好感を持てず、本当に残念でした。

でも、最初のシーンが戦場(中東?)で、そこで運ばれていくトラックの中の、
下級兵士たちの歌声で、非常に珍しいモノを見たという感じはしました。

それ以外のお話の運びから演技から楽曲から演出から、何から何まで、
すごく悪いというわけではないのですが、
どこもここも、今まで何かで見た、そうなると想像できる範囲を絶対に超えない、
そういう寂しい作品でした。


特に引っ掛かったのが、3つあって、

1つ目は、結婚25年を迎えた夫婦の娘が、
戦場から帰って来た彼氏に飛びついて、場所も時間も惜しんで、自分から望んで
ああいう事しているのに、結婚は望まないというのは、
ただの、そういうことをしたい、はしたない女、という事で、
それが 「スキルアップするために海を渡る」 とか、どうなんでしょう? 説得力なし。

2つ目は、最終盤のあのキレイごと!
私も最初は 「生まれた子供に罪はない」 と思っていたけど、
まさか妻から折れるなんて! あんなにイヤがっていたのに!!!

最後は、そう、死なない程度の病気を、あの部分に入れるって、
ものすごくご都合が良くて、大嫌いです!!!
倒れるなら、死ね!とまで思いましたよ(笑)。


だいたい、人さまの 「手紙を、勝手に読む」 か???


とにかく、時間の無駄でした。


しかしいったいぜんたい誰がこの作品にお金と時間使って劇場で見るんでしょ?
私はオンエアでもこんなに嫌な感じを持ちましたのに、おほほほほ。
終わり。




<<5-1093  ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎 | BLOG TOP | 5-1091  セカンド・ラブ >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -