映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1081  グレース・ケリー  公妃の生涯

  1. 2016/05/23(月) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
オリジナルビデオ
GRACE KELLY: THE AMERICAN PRINCESS  
(グレース・ケリー  公妃の生涯)  1987年・アメリカ



公妃の生涯




 
.


2016年5月23日(月)  イマジカ

監督 ジーン・フェルドマン
主演 グレース・ケリー (記録映像)



感想の前に

昨年8月に 「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」 という映画を見ましたが、
もうガックリで、品が違うんですよね~お下品で・笑。
あの女優さん (怖いので名前は書きません) らしい美しさはあったけど
グレース・ケリーとは全然違うんです!

それで今回この作品がオンエアになったので、飛び付きました♪



感想

上記の映画の内容 (公妃になってからの、いざこざ) が、一切描かれず、
「生涯」となっている通りに、出生~他界までを、
家族愛を中心に、上手に美しくまとめた作品でした☆

知らないこともいっぱいありました。
一番大きかったのが、お生まれがお金持ちのお家だった事で、
今でも、こういうソフトに入れて見る事ができる8ミリでしょうか?
あぁいうフィルム、WWⅡ前のもありましたし、かなりの事です、
彼女は大金持ちのお嬢様だったのです!!!


そして、結婚後にも、レーニエ大公もご一緒に
フィラデルフィアに時々帰って、子供達をいとこ達と遊ばせたりして、
普通に親戚付き合いしていることにもビックリ仰天でした♪

お金持ちだけど、本当に普通に家族の愛情が
というか、こういう家だっていう描写が、凄かったです。

あと、一番嬉しかったのが、
まぁヒッチさんは当時他界していたので出演していないけど、
ジェームス・スチュワートはじめけっこうな俳優陣・女優陣、
そしてキャーキャー言って見た、監督さん達!!!
が、彼女についてのお話をしていることでした☆

もちろん、そういう作品だと想像はしていたけど、想像以上に良かった!
短いのが残念ですが、製作当時は彼女の死から時間も経っていたので
仕方なかったのかな?と思ったりしました。

ヒッチさんの中で一番好きな 「泥棒成金」 が 結婚の切っ掛けになったのは、
まぁ想像してはいたけど、ハッキリと言っていたので驚きました☆
普段はスタジオしか使わないヒッチさんの南仏オールロケ、
それで結局その女優を失ったので、自業自得、悲しかったでしょうね???
・・・ごめん、申し訳ないけど、笑える!(笑)

そういうわけでその映画もまた見たくなりました。
私の目当てはブリジッド・オーベールもなのですけどね
普通の人はグレース・ケリーだけでしょうけど、私は二人の対比が良いと思っていますよ~☆


良い作品だったので大切に保存します。
あまりオンエアもなさそうですが、ソフトは発売中です♪
彼女のファンは絶対見て損ナシ!




<<BS世界のドキュメンタリー 「ヴィスコンティ vs フェリーニ」 を 見ました。 | BLOG TOP | 5-1080  ハムレット  (1948年版)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


映画館で驚いたこと☆

今日行った映画館で、普通にわらわら売っているDVDたちではなく、カウンターの前のガラスケースに入ってしずしずと鎮座ましましていたのは、売れ筋?の「君の名は。」の隣に・・・「エル・スール」!!! ビックリ仰天して2度見しましたよ、それもDVDとBDの両方!!! 誰が買うのか?と非常に疑問・・・私は手持ちのそれを再見しようかな?という気持ちになりました(笑)。

このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -