映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2016年4月の映画鑑賞についてのまとめ

  1. 2016/05/01(日) 00:00:00_
  2. 2015年~
  3. _ comment:2
今年もアレルギーの季節は酷い目にあいましたが、やっと終わりました♪



4月のまとめ 



2013年から自分なりにつけている9段階評価のうち
(☆ → ☆◎ → ◎ → ◎〇 → 〇 → 〇△ → △ → △× → ×)
6段階を、そのまま載せたいと思います。
(今年からは3段階、真ん中らへん(「◎〇」 と 「〇」と「〇△」 は 、アップしません)




 
.


≪全体の感想≫ 

4月は映画館に行きませんでした。
食材の買い物以外、どこにも行けませんでした(笑)。
あ、もちろん、その途中では、桜をあちこちで見られましたが♪

家で、オンエアを中心に、セルもレンタルも見ました。

評価はあまり高い作品はありませんでした。
・・・でも、まぁ、邦画で良いのが1本だけありました。 
ポワロさんは続けて見ています。

5月はやっと、映画館に行けると思います☆
何を見ようか?まだ決めていません・・・楽しみです!

ブログには 3~4月に見た映画の感想も 少しアップしたいと思います☆



********************************



4月に見た映画について、
ちょっと書かせていただきたいと思います。
(各項目、50音順です)



初見で良かった作品


洋画 (☆) 洋画次点 (☆◎)

  特にナシ  

 
洋画その次 (◎) 

  「アルバレス・ケリー」  こちら  
  「ジャン・ルノワールのトニ」  この監督の作風らしくなく、まるでイタリアン・ネオリアリズムのようでした。
  「美女と野獣 2014年版」  同じ原作の3作品、それぞれの味が良かったです♪
  「ふたりのべロニカ」  こちら
  「リンカーン」  この映画、タイトルを変えないといけませんね?笑





邦画 (☆)

  「ペコロスの母に会いに行く」  わけの分からない涙で、ぐちゃぐちゃになりました(笑)。        


邦画次点 (☆◎)

  「野火 1959年版」  怖いです・・・戦争はダメです。        


邦画その次 (◎)    

  「チーム・バチスタ FINAL ケルベロスの肖像」  「命を捨てるな!」のひと言にシビレました♪




初見で良くなかった映画たち (「△」以下3段階該当作) 
 

   特にナシ   




再見で良かった作品 
(殿堂入り・今年初見した作品の再見は、ココには入れません)


洋画 (☆) 

  特にナシ      


洋画次点 (☆◎)

  「マーサの幸せレシピ」  こちら      


洋画その次 (◎) 

  特にナシ  




邦画 (☆) 邦画次点 (☆◎) 邦画その次 (◎)

  特にナシ       





☆ 今月に見た殿堂入り作品・テレビ番組等 ☆ (50音順)


殿堂入り作品は一本も見ませんでした。  


横溝正史シリーズ
「悪魔の手毬唄」 「仮面舞踏会」 「黒猫亭事件」 「不死鳥」
それぞれに面白く鑑賞しました☆




<<5-1059  共喰い | BLOG TOP | 5-1058  ジョンとメリー>>

comment

花粉の季節も乗り越えたようで

  1. 2016/05/03(火) 16:52:00 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
本当に良かったですね!
今月は思いっきり映画を楽しんで、今までの分を取り戻して下さい。

>食材の買い物以外、どこにも行けませんでした(笑)。
あ、もちろん、その途中では、桜をあちこちで見られましたが♪

やはり春は桜を見ておかないとね~。
今年は暑くなったり寒くなったり風が吹いたり、桜にとっても大変な季節だったけど、そのぶん頑張って輝いていたかも?

では、映画館を楽しんで下さい♪

Re: 花粉の季節も乗り越えたようで

  1. 2016/05/03(火) 19:00:52 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんばんは☆
いつもコメントを有難うございます☆

> 本当に良かったですね!

ハイ、有難うございます!
今年はけっこう花粉症そのものは軽かったのですが、
4月初めに風邪になってしまい、
それが家族順番に・・・で、エライ目にあいました(笑)。

> 今月は思いっきり映画を楽しんで、今までの分を取り戻して下さい。

まぁオンエアは同じですが、4月は本数がわりと少なかったので
5月は見るぞ~!って感じです♪

> やはり春は桜を見ておかないとね~。

本当にね~! 
実はけっこう近所に良いところが数ヶ所あり、
そのうちの一ヶ所は、けっこう有名で本当に綺麗なので、
今年も見られて有難く幸せを感じました☆

> 今年は暑くなったり寒くなったり風が吹いたり、桜にとっても大変な季節だったけど、そのぶん頑張って輝いていたかも?

そうですね~桜もですが、植物(お花)は全体的に
厳しい環境の方が美しく咲くようですよね~☆

> では、映画館を楽しんで下さい♪

中旬には行きたいと思っています。
何か良い作品が見つかると良いのですが・・・。
記事をアップしますので、チラっと見て頂ければ嬉しいです~♪


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -