FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


1・続・夕陽のガンマン

  1. 1975/04/27(日) 23:00:00_
  2. セルジオ・レオーネ
  3. _ comment:2
続・夕陽のガンマン



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



【マカロニ・ウエスタン】  1966年・イタリア

1975年4月27日(日) PM9:00~10:55 (中3)
監督  セルジオ・レオーネ
主演  クリント・イーストウッド
音楽  エンニオ・モリコーネ
(監督・主演・音楽のトリオによる第三作)

○○サンの紹介によって見る
これで西部劇 マカロニウエスタンが好きになった (洋画が)




 
.


感想  かっこよかった、おもしろかた
     イーストウッドが かっこよかった  ~diaryより~



************************



2009年2月6日:追記

中3とは言え、幼い感想で恥ずかしい。
初めて映画を好きになった頃は、
ノートに、新聞の切抜きを貼ったりしてある。



************************



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13171

原題:IL BUONO, IL BRUTTO, IL CATTIVO
正しい邦題:続・夕陽のガンマン/地獄の決斗



再見時感想はこちらです

続・夕陽のガンマン/地獄の決斗(66・伊)(2回目) ・・・ 1-14   
続・夕陽のガンマン/地獄の決斗(65・伊)(3回目?) ・・・ 1-14   




<<2・チャップリンの伯爵夫人 | BLOG TOP | 鑑賞済みの、この監督の作品についてのメモ>>

comment

どうみても善玉じゃない

  1. 2013/01/21(月) 10:54:28 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
とこがね~(笑)
結局、フィクションの世界ではカッコよければ何でも許されるみたいなところがあります。細かいところは忘れてしまったけど、イーストウッドファンのための作品でしたね。
でも、ラストの決闘はファンじゃなくても、男の子なら楽しめそうです。

>要するに中3の頃はイーストウッドが好きで、
今は嫌い、それだけの違いだと思います。

あはは、シンプルな答え!
長い作品をお疲れ様でした~。

あと、「エースを狙え!」は見たようなみてないような…。なんとなくは覚えがあるんだけど、バレーボールの方だったかな?
この時代の少女マンガのヒロインたちは、物腰口調からしてふけてますよね(笑)

Re: どうみても善玉じゃない

  1. 2013/01/21(月) 18:54:37 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんばんは☆
コメントを有難うございます☆

> とこがね~(笑)
> 結局、フィクションの世界ではカッコよければ何でも許されるみたいなところがあります。細かいところは忘れてしまったけど、イーストウッドファンのための作品でしたね。

ハイ、そうですね~。
60年代のマカロニは「カッコイイ」だけの作品が多いのかもしれませんね~?

> でも、ラストの決闘はファンじゃなくても、男の子なら楽しめそうです。

あれね、まぁ良かったですけど、やる前から結果が分かっていて・・・(笑)。

> あはは、シンプルな答え!
> 長い作品をお疲れ様でした~。

ご訪問頂き本当にありがとう☆

> あと、「エースを狙え!」は見たようなみてないような…。なんとなくは覚えがあるんだけど、バレーボールの方だったかな?

今日アップした「劇場版」は、全部描き直しているらしいので
連続アニメとは違うと思います。
その後も関係作品が出来ているので、ごちゃごちゃになりますよね~?

「バレーボール」って「アタックNo.1」ですか?
あれは毎週(再放送時ですが)見ていましたが劇場版はあるのかな~???
よく知りません。

> この時代の少女マンガのヒロインたちは、物腰口調からしてふけてますよね(笑)

そう言われればそうですが、多分、それは「製作者側」の問題で(団塊以上)
当時の少女はそんな風ではなかったのですよ、それは誤解しないでくださいね♪

昨夜のコメントに書き忘れたのですが、
「続・夕陽のガンマン」のイラスト、とっても良いイラストだと思います!

素晴らし過ぎて、ファンの方に無料配布なさってはいかがでしょう?と思うくらいです!
いつか、ずっとあとでいつか、ジェラール様を描かれたら、一番に下さいね♪

>「バックドラフト」最終的にはわりと見ごたえある兄弟のドラマだったけど、

良い作品でしたよね~。
もう随分前になるので詳細はアレですけど、
兄弟ももちろん、デ・ニーロさんも案外良かったし。

>冒頭で火災現場に幼い子供は連れてかねーよ!ってなってあまり入り込めなかった。

これこれ(笑)!!!
貴女らしいわ~素敵☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31