映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-961  オズ はじまりの戦い

  1. 2016/01/06(水) 23:00:00_
  2. サム・ライミ
  3. _ comment:0
OZ:THE GREAT AND POWERFUL (オズ はじまりの戦い)  2013年・アメリカ



オズ はじまりの戦い




 
.


2016年1月6日(水)  ムービープラス

監督 サム・ライミ
主演 ジェームズ・フランコ

感想
この監督、嫌いです。
この人が監督とは知らずに見て、
タイトルバックで「ゲッ!」と・・・。



でもまぁせっかくなので最後までちゃんと見たら、まともな作品でビックリしました。
この人をお好きな方からは不評なようですね(笑)。

「オズの魔法使」の前日譚なのですが、つじつま合わせに必死的な感じもしたけど、
私的にはあの広場から始まる黄色いラインや、他のもろもろ胸に温かく
それらの部分はきっとオマージュかも?と思いました。


以下、未見の方はご注意ください☆




*******************************



冒頭、カンザスで白黒だったので、その後の成り行きも想像できましたね~
好きなミラ・クニスちゃんが迎えてくれて嬉しかったけど・・・。


あのお猿の表情が良かったですね!
12月に録画して今年に見たほうが猿年つながりで良かったかもね?笑

あとあの陶器の少女だけど、最初に出てきた車椅子の少女なのでしょうか?
私は違うと思いたいけど・・・
「オズの魔法使」も、現実の人物がそういう形で出ていたしね・・・?

クライマックスの魔法を奇術で頑張るところは、感動させられましたね~。
嘘をつかないでも、自分にできることで工夫するって良いことです。
この部分だけは、世界中の子供たちに見せたいと思います。


でもこの映画で一番思ったのは、
主演俳優の全然良くないことと
魔女の序列が酷すぎるってことです。



素敵なレイチェル・ワイズさんは素敵なのに年齢いったからって
最後あんな姿にさせられたし、

可愛いミラ・クニスちゃんは、落ち目だからって、途中から酷すぎるし、
そうなった理由も主役が悪いからなんだし、

今ブイブイ言わせている女、ミシェル・ウイリアムズがあんなイイ役もらって
アホかいな?というのが正直なところです。
私がドロシーだったら、
この女が良い魔女だなんて思えません・笑。



そしてラストのことですが何か勘違いしている方が多いようですが
「オズの魔法使」の20年ほど前になるのでね~
主役の男はまだカンザスには帰らないんですよ、
そう、続きがあるんです、きっと。
追放された二人とも生きているしね。

もし続編がなかったら、この作品がお偉方に不評だったから
お金が出なかったということだと思います。


美術系は非常に良かったけど、
他は良い点と良くない点がまぜこぜ・・・
それでも悪くはなかったです。




****************************



他に、「オズ」という映画もあります。




<<5-962  わが青春に悔なし | BLOG TOP | (3-40)  NIGHT HEAD 劇場版  (2回目) >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


映画館で驚いたこと☆

今日行った映画館で、普通にわらわら売っているDVDたちではなく、カウンターの前のガラスケースに入ってしずしずと鎮座ましましていたのは、売れ筋?の「君の名は。」の隣に・・・「エル・スール」!!! ビックリ仰天して2度見しましたよ、それもDVDとBDの両方!!! 誰が買うのか?と非常に疑問・・・私は手持ちのそれを再見しようかな?という気持ちになりました(笑)。

このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -