映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2015年10月の映画鑑賞についてのまとめ

  1. 2015/11/01(日) 00:00:00_
  2. 2015年~
  3. _ comment:0
10月のまとめ 



一昨年から自分なりにつけている9段階評価のうち
(☆ → ☆◎ → ◎ → ◎〇 → 〇 → 〇△ → △ → △× → ×)
7段階を、そのまま載せたいと思います。
(真ん中らへん(「◎〇」 と 「〇」 は 、アップしません)




 
.


≪全体の感想≫ 

10月は最後の日に映画館に行きました(笑)。(こちら
家では、オンエアを中心に、セルもレンタルも見ました。

評価は全体的にバラバラですが、普通が多かったです(笑)。

10月下旬はミステリー企画でいくつかの作品を楽しみました♪
それが切っ掛けとなったポワロさんを、(リマスター版の第1回からの再放送等を)
今後も少しずつ楽しみたいと思います☆。 

「 映画鑑賞の記録1 と 3 と 4 」 の 過去記事の投稿日時を
映画を実際に見た日付や、ノートに実際に記述した日付等に、変更している件ですが、
ほぼ、完成しました☆ 
多分、抜けている分はあると思いますが(笑)。

・・・今後、2009年以降・現在見ている映画・・・「 映画鑑賞の記録 2 と 5 」の
過去記事の投稿日時を変えるかどうか、まだ迷っています☆

11月も、出来れば映画館に行きたいと思います♪
良い作品があると嬉しいのですが・・・。



********************************



10月に見た映画について、
ちょっと書かせていただきたいと思います。
(各項目、50音順です)



映画館で見た作品 

  「PAN  ~ネバーランド、夢のはじまり~」  こちら
    


初見で良かった作品

洋画 (☆) 

  「それでも夜は明ける」  こちら
  「ローン・サバイバー」  こちら


 洋画次点 (☆◎) 

  「ファニーとアレクサンデル」  こちら
  「パニック・ルーム」  こちら
  「PAN  ~ネバーランド、夢のはじまり~」  こちら


洋画その次 (◎) 

  「蜘蛛女のキス」  こちら
  「戦争のはらわた」   こえーこえーよー。 これが戦争だよー。
  「マイ・プライベート・アイダホ」  こちら
  「レディ・イン・ザ・ウォーター」  こちら



邦画 (☆) 

  「無法松の一生」  理屈抜きで、胸を打ちました♪  


邦画次点 (☆◎)  邦画その次 (◎) 

  特にナシ         



初見で良くなかった映画たち (〇△以下4段階該当作) 
 
  〇△  「許されざる者(2013年版)」  なんというかね~もっと良い作品を作れよ!
  △    「評決のとき」  リンチの薦め、なる作品でした、さいてー。
  △×  「ファイナル・カウントダウン」  日本人を愚弄するな! タイムトラベルモノとしてもダメ!  



再見で良かった作品 
(殿堂入りは、ココには入れません)

洋画 (☆) 

特にナシ     


洋画次点 (☆◎)

  「ラスト・シューティスト」  こちら   


洋画その次 (◎) 

  特にナシ   



邦画 (☆)  邦画次点 (☆◎)

  特にナシ 


邦画その次 (◎)

  「刑事物語」  こちら     
  「リターナー」  わりと好きなんですよ~♪




<<5-915  バスティーユ、聖女の恍惚、愛の牢獄 | BLOG TOP | 2015年10月のプラグインの言葉>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -